40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

50歳という年齢で「株式会社ほぼ日」をはじめた糸井重里さん 当時を振り返った素敵なツイートに40代が思うこと

 

f:id:shoreblue:20190119224635j:plain

【休場日不定期投稿】

 

◇糸井さんのツイート

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

まったく自慢にはならないけど、「ほぼ日」をはじめたのは、ぼくの50歳の年でした。もちろん遅すぎるのでしょうが、そこからしかはじめられないのだから、そこからはじめるしかないと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

プロのコピーライターはレベルが違う。

 

自慢げに胸を張って言えるような内容でもなく、また、かっこいい言葉が入ってるわけでもないのに、心にズドンと入ってくる!

 

さすがの一言。

 

もし、私が糸井さんなら、こんなのになってしまう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

まったく自慢にはならないけど、「ほぼ日」をはじめたのは、ぼくの50歳の年でした。もちろん遅すぎるのでしょうが、この年になってしまったのだからしょうがない。遅かろうがなんだろうがはじめるしかないと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダ、ダサすぎる。

 

話が脱線したが、糸井さんのツイートを見てこう思った。

 

40代からはじめて遅いことなんて何一つない。

 

自分の人生の中で今が1番若いのだから。