40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「さんまと鶴瓶」衰えも引退も一切感じさせず 20年前の元旦にバスではしゃぎまくる40代の二人と一切変わらず

 

損益概算(前日比)

ベルトラは-5万。全然だめ⤵

 

相場

日経もマザーズも上がったが、個人が好きそうな銘柄があまり動いていないから、儲かっている人少ないはず。

  

雑談

先週の金曜日、Aスタジオというトーク番組。

 

司会は笑福亭鶴瓶、ゲストは明石家さんま。

 

久しぶりに二人だけのトークを聞いた。

 

感想を一言。

 

20年前と変わらずおもしろい!

 

二人でただトークしているだけなのに、他のテレビタレントたちがするそれとは次元が違う。  

 

この方々、もう60代。

 

60代で現役なんてスポーツ選手ではありえない。サラリーマンだって50代になったらもう現役とは呼べない。

 

にもかかわらず、現役。いや、それどころかトップクラス。

 

ちょうど20年前の元旦。

 

午前中の生放送番組。

 

バスの車中からさんまと鶴瓶が司会をする「爆笑ヒットパレード」

 

当然、しっかり司会をするわけなく、二人で暴れまくりのはしゃぎまくり。

 

生放送で何が起こるか分からない、ずっとおもしろい、もうテレビにくぎ付けだった。 

 

そして、元旦夕方の番組。

 

タモリ・たけし・さんまの「ビッグ3ゴルフ」

 

当然テレビにくぎ付け。  

 

ちなみに、今、タモリ・たけしは70代。

 

にもかかわらず、現役。いや、それどころかトップクラス。いや、まさにトップ。

 

さて、この4人。

 

元旦に番組を持つということはテレビの中心的存在ということ。

 

そう、20年前から既に。

 

そして、今、お笑いの中心が誰かといったら。

 

結局この方々。

 

20年間、変わっていない。

 

最後にAスタジオの名物。エンディング。鶴瓶の一人語り。

 

何の話題を出すかなと思ったが、さすが。

 

普段、触れられることが少ない「引退」。

 

しっかり笑いを入れ、その中にたっぷりの愛情があり、綺麗に落として終わる。

 

お見事。

 

しかし、驚くほど変わらない。引退どころか衰えすら感じさせない。

 

少なくとも、あと10年はトップで走り続けるだろう。

 

タモリ・たけし・さんま・鶴瓶をあと10年も楽しむことができる、われわれ世代はとても幸せ。 

 

健康に気を付けて、まだまだ活躍いただきたい。