40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日2分で腹筋割る美女【のがちゃん】 40代男性がおなかをヘコませるのに筋肉ムキムキ先生はいらない

株損益概算(前日比) クリエイトSDHはほぼ変わらず。 株式相場 来週は良い方のトランプ発言に期待。 雑談 われわれ世代、おなかが気になる人は多い。 できることならヘコませたい。 食事制限だけでなく、運動しなければいけないのは知ってる。 いつも健…

仕事はプラス思考で株はマイナス思考で!「止まない雨はない」が止む前に退場はある

株損益概算(前日比) クリエイトSDHはほぼ変わらず。 株式相場 下がるの待ってる人が多そうだが、こんなときは意外と下げない。 雑談 最近、仕事が本当にうまくいかない。 上司からボロクソ怒られた。 急に商談がまとまらなくなった。 こんなときに限っ…

ゴキブリ対策には「ブラックキャップ屋外用」の一択!【梅雨前に設置を】 2019年5月

株損益概算(前日比) クリエイトSDHは-12万。 配当落ち日なので当然の下げ。 株式相場 全体は大きく下げたが、それほど悪い感じはない。 しかし、日本通信はまだいくのか。 雑談 私の250以上の記事の中で、「40代」にも「サラリーマン」にも「株…

株主優待の海産物(明太子)をタダで頂く!クロス取引はしないで【魚力現物】を買って売る(2018年新設優待)

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 新規でクリエイトSDHを普段より大きめの買い。 寄りで2400円×1500株。 3週間くらい前から狙っていた。 たっぷりクロス取引された銘柄が、権利日になっても安いままだったらこの先どうなるか。 株式…

買った株に「過度な期待」をしてはいけない! 引け後に特大IRも株式分割も発表されやしないから

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 直近IPO中心に新興が強い。まさかここまで盛り上がるとは。何も買ってないんですが⤵ 雑談 以前から狙っていた、とある株を買った。 思ってたより安く買えて嬉しい。 10100円×100株。 なぜ、…

40代サラリーマンは株もこれからの人生も「何もしないをする」 サッカー史上最高選手メッシは走らない!

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 盛り上がったのは日本通信とレオパレスくらい。だがこれらは買えない銘柄。 雑談 株式投資において「何もしないをする」というのは比較的有名な言葉。 相場が悪いときや自分の調子が悪いときには、取引…

仕事と投資で勝つ運気は「あいさつ」と「ゴミ拾い」の二刀流で引き寄せる プロ野球史上最高選手大谷翔平は欠かさない!

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 落ち着かない相場。 雑談 大谷翔平選手。 言わずと知れた日本プロ野球界の至宝。 今さらどうこう説明するまでもない。 この選手を語る上で欠かせないのが、マンダラチャート。 それがこちら。 大谷選手…

「終身雇用は崩壊するから副業で必死に努力しろ」って!?40代サラリーマンはもう努力しなくていい

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 新興は強かったが、これという主役が現れないのが厳しい。 雑談 こんなことを言う人がいる。 終身雇用はもう終わりだよ。 だから。 サラリーマンは会社に頼らず自分の力で稼げるようにならなきゃだめだ…

職場仲間の仕事ぶりが明らかにダメなのでやり方を変えるようアドバイス!【変えるべきは彼に対するこちらの気持ち】

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 こんな難しい相場にサラリーマン投資家はわざわざ手を出す必要はない。 雑談 社会人経験20年クラスの私たち。 仕事というものが、さすがにある程度見えている。 だからこそ、あいつの仕事ぶりがとて…

株が楽しいと思えるうちはずっと「大金」は得られない! だがサラリーマン投資家はそれでいいと思う

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 まだまだ不安定。強いんだか弱いんだかよく分からない相場。 雑談 株式相場が盛り上がっていようがいまいが、株を「楽しめない」という人には2つのタイプがある。 まずは、株自体が嫌いな人。 嫌いなん…

千原ジュニア兄の不倫 モテたことがない49男に美女が近寄れば「有頂天になって」当然

【休場日不定期投稿】 悲しいニュースより不倫のニュースで幸せに 40代サラリーマンは世間を騒がせている痛ましく悲しいニュースなんか見ずに、こんなニュースを見た方が100倍幸せになれる。 週刊文春の千原せいじさんの記事 弟のジュニアが「残念な兄…

【株投資家の対戦相手はメジャー剛腕投手】ならば全く歯が立たないのかと言われればノーだ!

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 あまり強くない。月曜しっかり上がってくれればというところ。 雑談 誰しも、幼い頃から様々な勝負をしてきた。 その中で、この戦いだけは絶対に負けられないというとき、どんな準備をしていただろうか…

アラフォーサラリーマンなのに「恋の病」 そっちの関係が微妙になったことで妻の大事さが分かるという皮肉

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 大暴落ではないこんなダラダラ下げが1番難しい。 Sansanが本日上場承認。 www.shore-blue.com 雑談 突然、後輩Cくんから呼び出しが。 前回、飲んでからあまり日が経ってないのだが。 あの勢いのまま…

あまりに綺麗な暴落サインには逆らってはいけない!【三尊天井からの損切り25万】

株損益概算(前日比) 一旦、持ち株無し中。 株式相場 まだまだ不安定。注目銘柄は無し。 雑談 まずはこちらのチャートをご覧に。とある銘柄。 まあ、何とも綺麗に上へ突き抜けた線が3本。 そして、その3本の中で真ん中が1番高くなっているという、まさに…

「毎年勝っている」と言う有名投資家のアドバイスは話半分に! 学ぶべきはアドバイスではない部分

株損益概算(前日比) トビラシステムズは寄りで売って8万の負け。 全体的に寄り底だがあやしい雰囲気だったので一旦逃げ。 株式相場 まだまだ不安定。注目銘柄は無し。 雑談 ネットや株情報誌には、毎年勝ち続けているという有名投資家による投資法アドバ…

【人生後半戦に張りを持たせるには】 好きなことと好きな人を見つける【完全趣味と職場女性】

株損益概算(前日比) トビラシステムズは-2.4万。 ジョルダンは節目の1500円ちょい上で逆指値を分散しておいたのが売れてしまい、約25万の損切り⤵ この地合いではしょうがないが、ダメージは大きい。 株式相場 少し相場が変わってきたかもしれな…

オススメ株投資本や良書をたくさん読めば稼げるようになるって!?【受験勉強してきた人は皆そう考える】

株損益概算(前日比) ジョルダンは-7.3万。 トビラシステムズは-2.4万。 株式相場 デイトレーダーにとっては大変だったというだけの相場。注目銘柄はまだ無し。 雑談 誰もが小さな頃からやってきたことがある。 「勉強」 親や先生に言われて。 当た…

朝から上司に怒られまくりで午後はクレーム処理という散々な1日 それでもお金は入ってくる【会社と株式相場とグーグルから】

株損益概算(前日比) ジョルダンは-3.9万。 すごい動きだったな。 3度目の挑戦も失敗に終わるとは。しかし、これは・・・。 教科書的には下げる可能性が高い形だから、逆に上がったらかなりおもしろいのだが。 新規でトビラシステムズを寄りで100株…

社内恋愛(不倫?)のリアル 「40代サラリーマンは人生であと何回こんなドキドキを味わえるのだろう」

株損益概算(前日比) ジョルダンは+6.6万。 この日経暴落の中、素晴らしい上げ方。 増担解除を見越してだろうから、明日が勝負。 株式相場 注目は特になし。 雑談 ゴールデンウィーク中にAさんと飲み。 あまり日が経っていないのに、またまた進展があ…

上手いトレーダーの投資法をマネるのは40代には適さない! 今さら自分の「性格」は変えられないから

株損益概算(前日比) ジョルダンはほぼ変わらず。 株式相場 久しぶりの相場。 全体はよく分からない展開。 個別ではやはり大塚家具がおもしろそう。ただ手を出すまでではない。 早く本物の主役銘柄登場してくれ。 雑談 何かを始めるとき、その分野における…

40代サラリーマンはGWの家族サービス疲れを"本田翼"で癒やしましょ!

【休場日不定期投稿】 GWくらいはのんびりできるかと思ってたのに。 結局、家族サービスで大変だった。 「むしろ仕事してた方が楽かも」 「とは言いつつ、明後日から仕事か」 「しんどいなあ」 そんなお父さん、普段は普段でのんびりテレビを見ている暇な…

含み益が一瞬で吹き飛んだ!全て消えた!そんな恐怖を体に染み込ませておく【ブラックスワン(黒い白鳥)】

【休場日不定期投稿】 私は七面鳥 私は七面鳥。 生まれたときから自由だ。 住まいはそれほど広くないが、いつでも動きまわって遊び回ることができる。 誰にも怒られることがないからノーストレス。 それに。 なんていっても食事が最高だ。 いつも栄養満点の…