40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

アラフォーサラリーマンなのに「恋の病」 そっちの関係が微妙になったことで妻の大事さが分かるという皮肉

 

f:id:shoreblue:20190326174932j:plain

 

株損益概算(前日比)

一旦、持ち株無し中。

 

株式相場

大暴落ではないこんなダラダラ下げが1番難しい。

 

Sansanが本日上場承認。

 

www.shore-blue.com 

  

雑談

突然、後輩Cくんから呼び出しが。

 

前回、飲んでからあまり日が経ってないのだが。

 

あの勢いのまま、恋の進展があったのかなと思ったら・・・。 

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どうした?もう付き合うようになったか?

 

いや、逆です。気持ちがかなり落ちてます。

 

えっ?

 

最近、彼女があまり話しかけてくれない日があったり、微妙に話が合わなかったりで、ブルーな日が多いです。

 

こんなに心が乱されるのは独身のとき以来です。

 

彼女が入ってくる前までは仕事に集中できてたのに、彼女が来たことによって良くも悪くも感情が乱されて、正直しんどいです。

 

分かるけどさー。ただ、勝手におまえが一人で盛り上がってただけだろ。

 

確かにその通りですけども・・。

 

しかし、この年齢になってこうやって恋愛を楽しめてるというのは、幸せなことだとも思ってます。

 

毎日顔を合わせ、笑顔で話しかけてくれる人がいるだけで幸せみたいな。

 

あー、これはアラフォーサラリーマンにもかかわらず完全に「恋の病」だな。

 

とりあえず、今は彼女にのめりこみ過ぎないように努力してるところです。

 

あえて仕事に集中するようにしています。

 

ただ、心をコントロールするのって難しいですね。 

 

それにしても、皮肉なことに彼女と話が合わなかったときに、家に帰って妻と話すと話がバシッと合って、やっぱりおれには妻しかいないと思うわけですよ。

 

それで。

 

妻の体を求めたくなるわけです。

 

お前は何を言うとるんだ!

 

やっぱり妻を大事にしなきゃなって、変なこと考えてはだめだと思うわけです。

 

それで、翌日、彼女と話がまたバッチリ合うじゃないですか。彼女の素敵な笑顔を見ますよね。

 

妻のことなんて綺麗さっぱり忘れてしまうわけなんです。

 

ひどすぎるな。気持ちは分からなくないけど。

 

ただ、今すごく思ってるのは、彼女やっぱりあんまり僕のこと恋愛相手としては見ていないんじゃないかなって。

 

結局、このまま何もないんだろうなって。ただ、仕事のパートナーってだけ。

 

いや、だから、相手が好意があるかどうかまだ分からないよねって言ったじゃん。そもそも既婚者だし。

 

彼女に何の感情も無くなったら、結局、また妻の大事さが分かるんでしょうね。

 

まるで、3泊4日の旅行から帰ってきて「やっぱり我が家が1番だな」と言う感じみたいな。

 

んっ、これはうまいな!いやいや言うとる場合か。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、恋愛するといろんなこと考えちゃうもんだよな。分かる分かる。

 

それにしても、AさんにしてもCくんにしても純粋に出会いがあるのが、全くもってうらやましい。 

 

www.shore-blue.com