40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の同窓会 ずっと好きだったからみんな帰ったらもう一杯どう?二人だけで

 

f:id:shoreblue:20180815231615j:plain

 

株損益概算(前日比)

優待系は+9000円。

 

短期用パラカは+6000円。

 

株式相場

来週、夏休み明けで市場参加者増えることと、それに伴う上昇に期待。特に新興。

 

雑談 (同窓会)

今夜は同窓会。そのために、地元に帰ってきた。

 

この街を歩くだけで高校時代を思い出す。

 

ろくに勉強もしないで、教科書の落書きにはあの頃好きだったギターとあの子の絵ばっかり。

 

そういえば、あの子にはいじわるして困らせたなあ。好きの裏返しで。

 

声は鮮明に覚えてる。懐かしい。

 

あのときが間違いなくおれの青春だった。

 

 

その夜、何十年ぶりに会った。

 

昔と何も変わっちゃいない。相変わらず綺麗だ。

 

当時は好きだって言えなかった・・・。

 

あの頃のおれの気持ち、本当は気づいてたんだろうな。

 

久しぶりでたくさん話せた。けど、もっともっと話したい。

 

話足りない気持ちは止められない。勇気を出して

 

「今夜、みんな帰ったらもう一杯どう?二人だけで」

 

 

 

「地元離れて東京に行ったけど、どう、今幸せなの?」

 

「高校のとき、キスしてくれたけど、あれってどういう意味だった?教えてくれよ」

 

って聞けなかった。やっぱ聞かなくていいと思ったんだ。

 

まるであの頃みたいに二人でいっぱい話してる。

 

おれはあの頃とは違ってもう夢も何もないけどさ。

 

何もないけど、とにかく今は一緒にいたい。帰したくないな。

 

ずっと好きだったんだ。相変わらず綺麗だな。

 

本当に好きだったんだ。

 

もちろん今でも。そしてこれからもずっと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

40代の心に染み入る素敵な歌詞。 

 

中学・高校のときに好きだったあの子は今頃どうしてるかな。

 

結婚してるかな、まだ独りかな。

 

久しぶりに連絡とってみようかな。

 

今だからこそ、ありなんじゃないかな。

 

昔のあの子を思い出しつつ、金曜の夜をちょっとセンチメンタルに。

 

50代歌うたいにこの上ない敬意を込めて。

 


ずっと好きだった

 

f:id:shoreblue:20180815231615j:plain