40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(片思い?両想い?) 39歳既婚サラリーマンが45歳既婚女性への熱い思いを猛烈に熱弁 後輩Cくんの話⑤

 

f:id:shoreblue:20190324211307j:plain

 

【休場日不定期投稿】

 

3か月ぶりに、前の会社の後輩Cくんから飲みの誘い。

 

個人的には恋バナ好きだから、久しぶりにおもしろい話聞けるかと思って楽しみにしていた。

 

今回は期待通り、いや期待以上か。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
その後、れいの彼女さんとは?

 

実は、あの仕事の相方さん、2月に急遽異動になりました。

 

www.shore-blue.com

 

えー、そうなの。最後になんかあったの?

 

いやそれが何もなく。

 

というか「お世話になりました」って、とてもあっさりしてましたよ。

 

やっぱり向こうは恋愛感情みたいものはなかったみたいですね。残念ながら。

 

へー、名残惜しいとかなかったの?

 

いやー、向こうがそんな感じならしょうがないかみたいな。

 

こっちも強引にってことでもないですし。

 

そんなもんかね。 

 

で、その人の代わりに新しい女性が来たんです。

 

年齢は45歳。既婚者で子供二人います。

 

また女性なんだな。うらやましい。

 

確か前の人が51歳だったよな、少しだけ若くなったな。美人さん?

 

いや、正直、美人とは言えないです。ごくごく普通。他の男性社員に聞いてもそんな風に言いますから。

 

ただ、若く見えますし、愛想がめちゃくちゃ良くて話好き、だからすごい話しかけてきます。

 

これがヤバイんですよ。

 

ヤバイとは?

 

年齢は僕の方が下ですが、一応この部署では僕が上司になるので、いろいろ教えるわけです。

 

飲みこみ早くて仕事がしっかりできるし、いい人が来てくれてよかったって思ってたんです。

 

ただ、仕事の質問と合わせて、自分の過去の恋愛話とか仕事と関係ない話をバンバンしてくるんです。

 

これがうざいなと思う人もいるかもしれませんが、僕はかなり楽しくて。

 

あー、確かに好み別れるかも。

 

しかも、前なんか「2か月間仕事してきて、まわりの女性社員含めても〇〇さんが1番話しやすいです」とか言ってくるわけなんですよ。

 

「1番」がずっと心に残ってますよ。

 

で、その翌日は「あの先輩女性には少し注意してください」って教えてあげたら、「分かりました。もしなんかあったら〇〇さんにだけは愚痴言いますからしっかり付き合ってくださいね」って言われました。

 

「しっかり付き合ってくださいね」ってところがずっと心に残ってますよ。

 

これ、もしかして僕に気があるんじゃないかなと勝手に思ってます。

 

結果、好きになりました。 

 

はやっ!まだ2か月だろ!しかも相手たぶん気なんかないと思うけど。

 

いやー、そうかもですが、もうねー、仕事終わってからもずーと彼女のこと考えちゃうんですよね。

 

んー、たった2か月でそれは確かにヤバいな。

 

金曜日に仕事終わるときって、普通、花金で嬉しいもんじゃないですか。

 

僕はむしろ寂しいんです。

 

休みに入って、彼女と話せないから。

 

それで、日曜の夕方って、普通「明日は仕事か」ってブルーになるじゃないですか。

 

ぼく、超楽しみですもん。

 

まー、分からなくはない。それ、中学生とか高校生の感覚の気がするけどな。

 

そう!それです!

 

そんな感情をこの年齢になって感じることができるのって、ある意味すごい幸せだなって思いません?

 

まあ確かに。前の女性のときもそんなこと言ってた気がするが。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、今回はここまでにしよう。

 

あまりに熱すぎて、まだもう少し熱い話があるのだが、まとめられていないので、また機会があったら。

  

しかし、恋の力はすさまじい。

 

こうなると年齢も既婚も未婚も関係ないわな。

 

久しく恋愛を忘れていたが、話聞いてたら共感できることも多くて、自分もなんか恋をしたくなったわ。

 

f:id:shoreblue:20190324211307j:plain