40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

特大好材料と大陽線3連続チャートでも大金投入はダメだ! 40万投資なのにたった5営業日で13万の含み損ですから!

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンはほぼ変わらず。

 

株式相場

注目は仮想通貨とリミックスくらい。

 

明日はサンバイオとオンコリスでバイオ祭り復活!は難しいだろうな。きっと明日だけ。 

  

雑談

まずはこちらの日足チャートをご覧に。とある話題になった銘柄。

 

f:id:shoreblue:20190330214403p:plain

 

この銘柄をどうしても「買いたい」というやつがいた。

 

そいつは、こう言った。

 

特大好材料により、ヨコヨコ相場から、大陽線が3連続。

 

間違いなく上がる!大金投入の勝負だ!

 

繰り返しになるが改めて、今回、こいつが言ったのは。

 

「ヨコヨコ相場からの3連続大陽線出現は、間違いなく上がる!だから大金投入の勝負しかない!」

 

ということ。

 

ヨコヨコ相場だった1000円前後のところから、もう既に1.7倍~2倍の値段になっているのに。

 

そして、出来高も薄いのに(最終日の出来高1636900株)。

 

そんな銘柄がこれから間違いなく上がるって?

 

もちろん可能性がないわけではないが・・・。

 

そもそも上がる上がらない別にして、こんな銘柄に大金投入なんてありえない。

 

なぜか?

 

今でも出来高が薄いのに、さらに出来高が薄くなってしまったら、売るに売れず、とんでもなく安く売るはめになってしまうから。

 

こいつは、いいと思った銘柄にはいつも500万くらいの投資をしてしまう。

 

1000万以下の投資資金で、1銘柄に対し300万~500万の投資なんてありえないから。

 

そんなリスクのある取引をしていたら、すぐに退場してしまう。 

 

と思いつつも、こいつの熱量があまりに凄かったので、大金投入まではしなかったが、乗っかってみようと、この日の翌日200株だけ私も寄り買いしてみた。

 

チャートの続きがこれだああー!

 

f:id:shoreblue:20190407080142p:plain

 

・・・。

 

見事な5営業日連続陰線。

 

まあ、綺麗なお山だこと。言うとる場合か!

 

だからー、短期で2倍になっている、出来高薄い銘柄は買ってはいけないってば。

 

ほらー、出来高薄くなってしまったから、大金投入なんてしてたら売るに売れないじゃん。

 

私はたった200株だったからいいけど。

 

いやいや、本当にいいのか!計算してみよう!

 

え~と。

 

2030円で200株買っていて、最終日の引け値が1374円だから。

 

40万投資にも関わらず、たった5営業日で13万の含み損。マイナス32.3%。

  

・・・。

 

特大好材料+大陽線3連続チャートでも大金投入はダメだ!