40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

セックスレスになるかどうかはほぼほぼ奥さん次第 もう卒業派とまだ楽しみたい派の二極化で

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2万。

 

いよぎんホールディングスは−2.6万。

 

MCJは− 5.7万。  

 

NISSOホールディングスは−5.4万。

 

株式相場

来週、しっかり反発してくれないとさすがにキツイなって相場。

  

雑談

先日、なかなか興味深い統計結果を見つけて・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セックス頻度に関する世界調査で、安定の最下位を誇る〈セックスレス大国〉日本。

 

それを裏付ける最新のデータが発表された。

 

2023年10月、20~50代の既婚男女4000人を対象にアンケートを実施したところ、68.2%がセックスレス傾向という結果に。

 

これは〈ややセックスレス〉〈セックスレス〉という回答を合わせた数字で、そのうち完全なセックスレスと答えた人は、43.9%。

 

結婚していてもまったくセックスしない、という人が、4割以上いるのだ。

 

セックスレスの割合が急増するのは30代から。

 

20代では約5割がセックスレス傾向だが、30代になると7割に増加。

 

40代で7割を超し、50代に至っては約8割がセックスレス傾向にあった。

 

「世代を問わず、日本人全体がセックスレスの風潮にあることは確か。10年前の調査では50代の7割以上がセックスレスでした。それが今回の調査では8割となり、セックスレスの夫婦はますます増えていると感じます」

 

と話すのは夫婦仲アドバイザーの三松真由美さん。

 

「女性は40代以降、〈セックスはもう卒業〉と思う人と、〈これからまだまだセックスを楽しみたい〉と思う人に二極化し始め、50代でこの傾向がさらに強まります」(三松さん、以下同)

 

夫が極端に淡泊で性欲がないケースもあるが、ほとんどの場合、妻が二極のどちらに傾くかによって、セックスレス夫婦になるかどうかが決まるとのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

我々世代、セックスレス夫婦が70%超えとはね。

 

まあ、他にもっと楽しいことが増えすぎてしまったってのも大きいんだろうけど。

 

でも確かに、同世代のまわり見ててもそうだもんな。

 

だけどもだ。

 

私のまわりでは、あくまで私のまわりではだけど、奥さんとはしてないよって話なわけで・・・。

 

あの、なんていうか、うん、エロくない男なんて、ほぼほぼいないってことだから。