40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

定年後も何かしらの仕事はしてたい・・ 図書館、カフェ、公園に毎日ってのはないな

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

いよぎんホールディングスは+7.4万。

 

MCJは−2.1万。   

 

NISSOホールディングスは大きく変わらず。

 

株式相場

明日、大きな反発に期待。

  

雑談

定年後、私は一体何してるんだろうな~って、最近よく考える。

 

図書館、カフェ、公園のどこかに毎日ってのはよく聞く話だけど、私はたぶんないかな。

 

やっぱ短時間でもいいから、週5で通勤ありの仕事してたいな。

 

だってさ、まず、できるだけ家にはいたくないからね。

 

子供が巣立って、奥さんと二人きりでずーと一緒にいるなんて耐えられん。

 

次に、仕事が好きってわけじゃ全然ないけど、仕事以外することないから。

 

仕事なかったら、暇すぎて、時間もてあましすぎて、どうにかなっちゃいそうな気がする。

 

熱中できるものが山ほどあるって人が、ホントうらやましい。

 

私なんか、熱中できるものと言ったら、せいぜい株、パチンコ、ホットヨガ、あとは相手がいればデートか。

 

だけど、株は、毎日相場なんか見てたらデイトレしたくなっちゃうはずで、そしたら、間違いなく負けるからないわな。

 

下げ相場になったときなんか、絶対勝てるわけないんだから。

 

そうな、だから、ある意味、毎日ずっと相場を見て、毎日バンバン取引して、そいでもって勝ち続けてる人はすごいよ。

 

パチンコは、こちらも株と同じで基本やればやるほど負けるものだからやっぱないな。

 

やるならイベント日に絞るのがベスト、平日の回収日にやったとこでってこと。

 

それに、人生の終わりにパチンコ毎日してたら、超絶むなしくなっちゃいそうだし。

 

ホットヨガだって、健康のために1日1時間を週2か3くらいが限度でしょ。

 

やり過ぎても体痛めちゃうだろうし。

 

デートについては、相手とお金次第だけど、これはできるんだったらたくさんしたいけども。

 

そう、だから、今のうちからその候補を複数人、作っておかないとって話ね。

 

いや、一人もいないんだけどさ・・・。

 

でも、デートにしたって、毎日ってことは絶対ないわけで。

 

うん、だから、やっぱ、結局、何かしらの仕事はしてなきゃダメってことよな。

 

まあ、老体ではたしてできるのかってのもあるし、ストレスたっぷりの職種しかないかもだけど・・・。