40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

朝から上司に怒られまくりで午後はクレーム処理という散々な1日 それでもお金は入ってくる【会社と株式相場とグーグルから】

 

f:id:shoreblue:20190407205701j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは-3.9万。

 

すごい動きだったな。

 

3度目の挑戦も失敗に終わるとは。しかし、これは・・・。

 

教科書的には下げる可能性が高い形だから、逆に上がったらかなりおもしろいのだが。

 

新規でトビラシステムズを寄りで100株買い。陰線終わりが理想だった。

 

株式相場

注目は今日も特に無し。

 

ジョルダンがすんなりいけば、市場の注目集まってよかったのに⤵

  

雑談

とある日。久々に最悪な日だった。

 

午前中はほぼ上司に怒られただけ。

 

午後はクレーム処理だけ。

 

「なんて日だ!!」 

 

悪いことは重なるもんだ。

 

もうイヤだ。さすがに落ち込んだ。こんな日は早く帰ろう。 

 

「私、定時に帰ります」的な感じで会社出てから、スマホ確認。

 

マーケットスピードアプリを開く。株上がってるー。含み益1万。よっしゃー。

 

グーグルアドセンスアプリ開く。今日の広告収入なんと300円。よっしゃー。

 

散々な日だったけど、株主相場とグーグルからのプレゼントに元気もらった。

 

そして、よくよく考えれば。

 

今日1日、会社の利益になることは何一つしていない。にも関わらず今日1日ぶんの給料はもらえるわけだ。 

 

サラリーマンってやっぱ素敵。

 

ちなみに株とブログにしたって、今日は何も買っていない、今日は何も書いていないにも関わらず、お金がもらえるわけだ。

 

お金くんと文字さんに感謝感謝。