40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「40代サラリーマンは人生であと何回こんなドキドキを味わえるのだろう」

 

f:id:shoreblue:20190728174500j:plain

 

株損益概算(前日比)

ジョルダンは+6.6万。

 

この日経暴落の中、素晴らしい上げ方。

 

増担解除を見越してだろうから、明日が勝負。

 

株式相場

注目は特になし。

  

雑談

ゴールデンウィーク中にAさんと飲み。

 

あまり日が経っていないのに、またまた進展があったと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、この前、彼女(既婚者)と一緒に帰ったって話をしたじゃんか。

 

あー、あの失礼な質問しまくった日のやつね。

 

www.shore-blue.com

 

おまえに話した後、家帰ってから改めて彼女との会話を思い返してたんだけど、やっぱ超楽しかったなって。

 

たった10分くらいなのに。

 

学生時代に学校終わって帰り道でバッタリ好きな子と会って、ドキドキしながら一緒に帰るみたいな感じで。

 

なんか前にも同じような話をしてたような気がするが、気持ちはよく分かる。

 

でー、当然のことながら、またこの前みたいに一緒に帰りたいって思うわけよ。

 

そりゃー、そうだわな。

 

ただ、彼女だってたくさん仕事があるだろうし、いつ残業するかも分からないわけだから、簡単に「一緒に帰りましょう」とは誘えない。

 

ていうか、そもそも彼女がこっちに全く気がなかったら「はっ!?」ってなっちゃうし。

 

この前はあくまで偶然同じ時間に帰ることになっただけだから。

 

まあ、確かに。

 

だから、ここは偶然を装って一緒に帰るのがベストだと。

 

やっぱなんか前にも同じような話をした気がするわ。

 

と、そんなことを考えていたある日、彼女、遅くまで残っていたのよ。

 

おっ、チャンス!

 

しかし、タイミングを合わせるのがなかなか難しい。

 

とりあえず自分のしなければならない仕事をしながら、彼女をチラチラ見てた。

 

でー、自分の仕事が終わって、あとは彼女待ち。

 

どんな風に動こうか、声かけようか、何を話そうかとかシュミレーションしてたわけよ。

 

すると、なんと思いもよらないことが。

 

なになに?

 

彼女から社内メールが入ってきた!

 

えっ!すごっ!なんて?

 

メールの内容は。

 

「お疲れ様です。〇〇さんも遅くまで大変ですね。私はもう限界なのでそろそろ帰ります」

 

んっ!?これは!

 

わざわざメールくれたってことは、一緒に帰ろうってことだよな?

 

と、軽くパニックしながらもとりあえず返信。

 

「私もちょうど帰るところです。よかったら一緒に帰りましょうか」

 

誘ってみた。

 

メールを彼女からくれたわけだから、「一緒に帰りましょう」って受け取って間違いないだろうな。

 

「はい、一緒に帰りましょう。では、5分後くらいに入り口あたりで」

 

おー!素晴らしい。パチパチパチ。

 

このメールのやり取り、超ドキドキして、楽しかった。

 

で、また駅までの10分間、話して帰った。

 

何話したの?

 

いやー、実はお互いの仕事のことになっちゃって、大したことは話せてない

 

あー、そうなの。残念。

 

いや、それが残念というか

 

彼女と一緒に帰れたことよりもむしろ思いもよらぬメールがきたことがかなり嬉しくて。そのときのドキドキはやばかった。

 

まあ、それで舞い上がっちゃって、話したかったこと、飛んじゃったわけ。

 

あー、なるほど。

 

もうさー、この先彼女とどうなるか分かんないけど、そんなことよりなにより。

 

今この瞬間、40代の結婚してるおっさんがドキドキを味わえたことが幸せだなーって。

 

と同時に、もう、人生で何回もこんなことはないだろうなーって、しみじみ感じたわ。

 

あー、そう言われたら確かに。

 

なんか寂しくなってきた。

 

おれもそんな機会欲しい・・。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

あいつは幸せそうだった。

 

おれもけっこうおもしろい話が聞けて大満足の飲み会だった。

 

ただ、キートン山田がいたら、最後にきっとこんなナレーションになるだろうな。

 

「40代のおっさんが、ドキドキを連発しているこの二人飲みって一体・・・」

 

f:id:shoreblue:20190728174500j:plain

 

www.shore-blue.com