40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 「あの2人絶対デキてるよねと思われないよう出張みやげを封筒に」

 

f:id:shoreblue:20190710193015j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-9万。

 

新日本製薬は-2000円。  

 

株式相場

よく分からない大暴落。そこまで悲観しなくてもいいような。

  

雑談

2か月ぶりに、Aさんと飲み。

 

彼は別の会社に勤めている、学生時代からの友人。

 

既婚者で子供一人。

 

www.shore-blue.com

 

特に音沙汰なかったから、片思いの彼女(既婚者)とは何もなかったとのか思いきや。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どうなの、彼女と最近は?

 

たまたまなんだろうけど、社内で会う機会もほとんどなくなっちゃって、挨拶すらしてないから、正直冷めてしまったというか。

 

そうなんだ。ってことは、そんな好きじゃなかったってこと?

 

そう、おれもきっとそうなんだろうなーって思ってた。

 

ところがだ。

 

ある事件があって。まあ、事件てほどでもないけど。

 

やっぱ、この人いいなーってまた気持ちが復活した。

 

おー、何々?

 

前に彼女から出張みやげもらった話をしたじゃんか。

 

あー、あれは正直すごかったよ。

 

だって、普通、ポケットにこっそり入れたりしないもんな。

 

www.shore-blue.com

 

おまえに気があるか、遊んでるか、暇つぶしか、ドッキリか、モニタリングだろ。

 

万一遊ばれてるにしたって、悪くはないよね。

  

まあ、確かに。

 

で、今回はどうしたんだよ。

 

実は。

 

またもらったんだよ、出張みやげ。

 

おー、すごい。またポケットに?

 

いや、違うんだ。

 

まずもらったモノは、ヒヨコまんじゅうみたいなの一つ。

 

それはどうでもいいとして。

 

どんな形でもらったかというと。

 

ある日、仕事してたら、誰かがおれの横に来たの。

 

なんと彼女!

 

「えっ!?なに!なに!」ってめちゃくちゃびっくりして、軽くパニック。

 

でー、彼女が何をしたかというと。

 

完全によそよそしく、おれに言ったの。

 

「これ、うちの部署の郵便物に紛れてました」って。

 

白い封筒を渡して、すぐ去っていった。

 

おれは「あ、はい、すいません」しか言えなかった。

 

他部署に紛れ込んだおれの郵便物を、たまたま彼女が届けてくれただけかーって残念に思ってたら。

 

この封筒、切手貼ってない、差出人無い、届け先も無い。

 

不思議に思いながら、封筒を開けると、付箋付きのまんじゅうが一つ。

 

あー、そういうことかと。

 

ちょっと待て待て、一回整理しよう。

 

つまり。

 

彼女が誰にもバレないように、おみやげをわざわざ封筒に入れて直接持ってきたと。

 

手が込んでるなー。普通そこまでするかね。

 

それ!それ!そこなんだよ!

 

正直、おみやげ自体は、ただのまんじゅうで大したことない。

 

でも、おみやげを買ってきたこと、封筒に入れたこと、おれのとこに直接来たこと、こんなもろもろを考える時間をつくってくれたってことが嬉しいなって思って。

 

これはさすがに気があるんじゃないかと。

 

だから、何とかしてどっかで飲みにでも誘おうと思って。

 

それがいいと思う。さすがに断られることはないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

この前のCくんといい、こいつといい、本気でうらやましい。

 

しかし、なぜ、私には何もないんだ・・・。

 

自分のことがまぢで書きたい・・・。

 

f:id:shoreblue:20190710193015j:plain