40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「おなか痩せ」だけを目指すならジムへ行かなくても大丈夫【多忙サラリーマン向け】

 

f:id:shoreblue:20190526180035j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは-2.2万。

 

株式相場

普通の調整。それにしても盛り上がらない相場。

  

雑談

妻に言わせれば、おなかが出ているというだけで、デキないサラリーマンになってしまうらしい。

 

スーツをビシッと決めた、カッコイイ風のサラリーマンが街を歩いていて、おなかに目を向けた瞬間、「アー、残念」となることが多いらしい。

 

実は、おなかをへこませる、痩せさせるというのはそれほど大変なことではない。

 

「ジムへ週に3回行って筋トレや運動をやりましょう」といっても、忙しい我々世代のサラリーマンは無理。

 

ではどうするか。

 

ジムになんて行かなくても、3つのことをやれば大丈夫。

 

①夕飯の白米だけを今までの半分(難しければ3分の2)にする

 

②帰宅後すぐにスクワットと腹筋運動

 

③いつもおなかを意識

 

これだけ。

 

①夕飯の白米だけを今までの半分にする(継続できる食事制限)


一日2食にするとか、また流行りの糖質制限という選択肢もある。

 

だが、今まで普通に食べていた人が、極端なことをしても絶対に続かない。

 

だから、できるだけ極端なことはしない。

 

白米を今までの半分(難しければ3分の2)にする。

 

おかずの量は今までと変えない。

 

これだけでかなりの効果がある。

 

②帰宅後すぐにスクワットと腹筋運動をやる(継続できる運動)

 

おなかを痩せさせるための運動は、スクワットと腹筋運動だけで大丈夫。

 

ただし、この2つのやり方は動画でしっかり調べて、正しい形でやる。

 

その運動する時間はというと「帰宅後すぐ」 

 

www.shore-blue.com

 

ポイントは改まってやらないこと。

 

「よし、これからやるぞ」と決意してやらない。

 

トレーニングウェアを着たり、マットを用意したり、ペットボトルを近くにおいてなんかしない。

 

回数もセット数も決めない。

 

家に帰ってスーツとシャツを脱いだら、部屋でもリビングでもキッチンでもいいから、奥さんと子供と話しながらでもいいから、休憩をはさみながら10分程度、スクワットと腹筋運動を交互にやりまくる。

 

③いつもおなかを意識(継続できる意識)

 

おなかと背中がくっつくイメージをして、下腹をへこませる。

 

これを通勤時歩きながら、電車の中で立ちながら、座って仕事しながら、やる。

 

地味だが、驚くほど効果あり。

 

www.shore-blue.com

 

3つ全てができなくても、2つでも続けられれば、それでいい。

 

知らぬ間に外見だけでなく、健康診断の数値も良くなっているから。 

 

www.shore-blue.com