40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

サラリーマンが自宅で筋トレを習慣化する方法「帰宅後すぐに筋トレ」

 

f:id:shoreblue:20190127071106j:plain

 

損益概算(前日比)

オンコリスバイオは-3万。

 

相場

単なる調整。上目線で大丈夫なはず。 

  

雑談(筋トレ)

ムキムキになりたいわけでもない。

 

あくまでも健康のために、適度に筋トレもしくはストレッチを家でやりたいと考えている。

 

以前、何度かやってみた。

 

ただ、なかなか続かない。

 

急に仕事が忙しくなったり。

 

突発的な予定が入ってしまったり。

 

単純に怠けてしまったり。

 

夕食後にやろうと決めていたが、仕事で疲れているし、結局ダラダラしてしまう、テレビを見てしまう、今日はちょっと体調が悪いからと都合のいい言い訳を考えてしまう。

 

実は、簡単に筋トレを習慣化する方法がある。

 

結論から言えば。

 

会社から帰宅後、着替えたらすぐに筋トレ。

 

終わったら、そのままお風呂入って、出てから夕食、就寝。

 

このメリットは。

 

・駅から家まで歩くことが、筋トレ前の軽いウォーミングアップ

 

・おなかが適度に空っぽの状態で体を動かすので、胃に負担がかからない

 

・帰宅して着替えて筋トレという一連の流れでやるので「今日は筋トレ面倒くさいな」と迷う余裕はない。

 

・奥さん・子供が起きている時間であれば、宣言しておけばいい。「パパは帰ってきたらまず筋トレするから」と。簡単にはやめられない。

 

・筋トレ後即お風呂で汗を流せる。

 

・筋トレを行う時間は1日の中で夕方がベストと言われている。18時くらいに帰宅できる人であれば、まさに理想の時間。 

 

www.shore-blue.com