40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

お金のためにはがんばれないけど、モテるためならがんばれる的な・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

白銅は−4万。

 

信和は−3万。

 

株式相場

これはさすがに一旦逃げなきゃダメっぽいな。 

  

雑談

最近、ちょっと楽しいことがあって。

 

それは。

 

体重が減ること。

 

合わせて、おなかがちょいやせてきて、顔もちょい丸みがなくなってきたことも。

 

それはこんなことがあって。

 

www.shore-blue.com

 

こんなことを実行した成果なんだけども。

 

www.shore-blue.com

 

やっぱ人って、目に見える成果が出ると嬉しいもんよな。

 

そういえば、久しく、目標決めて何かをがんばったみたいなこと無かったから余計に嬉しいんだろうね。

 

いや、うん、なんていうか、一般的な40代サラリーマンだったら、仕事でソレやってるでしょって話だとは思う。

 

つまり、年単位か四半期ごとかで、目標決めて、実行して、成果を出してと。

 

んー、だけども、私はー。

 

ぶっちゃけ、仕事ではそこまでがんばれないのよな。

 

何でがんばれないかというとだね。

 

モチベーションの問題。

 

つまり。

 

お金のためには、そこまでがんばれないってこと。

 

ならば、何のためならがんばれるかって。

 

女性にモテるためなら・・・。

 

いや、あのー、これくらいの歳になって、モテたいなんて言ってるサラリーマン、正直ほぼほぼいないと思うのよ。

 

だからこそ、世のサラリーマンたちは、多少体重が増えようが、おなか出てこようが、顔が丸くなろうが、全然気にならなくて、そんなのマジでどうでもよくて、それよりも仕事でがんばってお金を稼ごうみたいなね。

 

だけどもだ。

 

私にとっては、そのモテたいってのがメチャクチャ大きいわけなの。

 

もう、こればっかりは、生まれ持っての欲求というか求めてるものの違いだから、どうしようもないわけね。

 

逆に、物欲とか名誉欲は全く無くて。

 

いや、まあ、ただ、そもそもの話としてだ。

 

はたして40代のおじさんが痩せただけでモテるのかって、根本問題は大いにあるんだけどね・・・。