40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

おなかまわりに肉が・・・ 浮き輪のように・・・ カラムーチョとたけのこの里のせいか・・・

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+6万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

株式相場

やっぱ新興はまだ厳しそうだ。

  

雑談

最近、おなかまわりに肉が・・・。

 

浮き輪のように・・・。

 

明らかに今までのオレのおなかじゃないって感じ。

 

これはさすがにやばすぎる。

 

今、対処しておかないと、取り返しがつかないことになりそう。

 

まあ、幸いにも、原因が分かってることは救いだけど。

 

原因は。

 

お酒、お菓子、炭酸飲料

 

まず、お酒ね。

 

これはさー、コロナ自粛があったからなんだよな、完全に。

 

コロナ前までは、家では全く飲まなかったのに、今ではほぼ毎日だし。

 

なんだか徐々に増えていって、それが習慣化してしまったっていうね。

 

そんなに飲みたいと思わないときでも飲んじゃうっていうね。

 

次に、お菓子。

 

お酒と一緒にお菓子を食べちゃうのよな。

 

そいで、その量も徐々に増えていったと。

 

奥さんが、子どものために買ってきたお菓子まで食べちゃうっていうね。

 

なんなら、子どもに怒られるほどに・・・。

 

最後、炭酸飲料。

 

夏だからさー、やっぱコーラとかジンジャーエールとかCCレモンホールとか飲みたくなっちゃうわけよ、仕事中とかにさー、最近はほぼ毎日。

 

って、まあ、こりゃー、どう考えても太るわな。

 

そこそこ歩いてるし、ある程度の筋トレもしてるし、16時間空腹も意識してる。

 

今まではそれでどうにかなったんだけど、もうやっぱ年齢もあるし、厳しいってことなんだろうな。

 

いずれにしても、もうさすがに、動かねば!

 

というわけで。

 

まず、酒の量を極端に減らす。

 

禁酒にしてしまうと長続きしなさそうなので、週2まで。

 

次に、お菓子も同じ考え方で。

 

いや、何気に太ってきた原因の一番は、こいつかもしれんし。

 

カラムーチョとかたけのこの里とかピザポテトとかポッキーとかオレオとかアルフォートとかキットカットとか好きだから・・・。

 

最後、炭酸飲料。

 

これはもう夏も終わるし、飲まん。

 

会社では水のみにする。

 

合わせて、夕飯の量も多少減らすようにしよう。

 

なんかに書いてあったけど、夜、寝る前に食べるって行為は「百害あって一利なし」だそう。

 

おなかがポッコリ出た、ザ・中年おじさんだけにはどうしてもなりたくないので、これからがんばる。