40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「りょーちゃん、りょーちゃん」の声が完全に冴羽獠・・ 30回は繰り返し聞いたな

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−3万。

 

いよぎんホールディングスは大きく変わらず。

 

MCJは+4.8万。  

 

NISSOホールディングスは+3.2万。

 

株式相場

日経平均の割にはパッとしなかった相場。

  

雑談 

GW中、ネットフリックスのシティーハンター実写版がけっこう話題になってて。

 

まあ、ただ、実写版ってもんはさ・・。

 

やっぱアニメの世界観をそのまま残すのは相当難しいわけで。

 

だから、正直なところ、ほぼほぼしょぼくなっちゃう、というか明らかに見劣りしちゃうというか。

 

いくらお金かけても、どれだけ俳優さんががんばったとしても、残念ながらね。

 

しかも、私なんてもろシティーハンター世代だから、なおさら、あー、実写版なんてありえないありえない、そんなの作るなよ、オレらの思い出の世界観を壊さないでってなっちゃう。

 

なんだけども・・。

 

今回のシティーハンターに関しては、世間の評判はメチャクチャいいらしい。

 

それはひとえに、主役の鈴木亮平のシティーハンターに対するリスペクトによるものなんだと。

 

冴羽獠をやるのが夢だったってくらい、熱い思いがあるからなんだと。

 

そんなんを目にしたのもあって、ユーチューブでいくつかのバージョンのCMがあったので見てみた。

 

まあ、うん。

 

確かに悪くない。

 

完全拒否ってまではならない。

 

体なんてバキバキに仕上げてて、こんなこと普通の俳優さんじゃできないし。

 

ちなみに、たまたま身長186センチでアニメと一緒らしいし。

 

とはいえ、とはいえ。

 

ぶっちゃけ、100%受け入れはできず。

 

全部見たいとも思わない、うん。

 

逆にいえば、そんだけアニメ版が大好きなわけよ!とも言えるけど。

 

が、しかしだ。

 

この部分だけは最高だった。

 

この部分だけは認めざるを得なかった。

 

モッコリショーCMバージョンの冒頭。

 

「りょーちゃん、りょーちゃん」のところ。

 

声マジそっくり。

 

完全に冴羽獠ですやん。

 

動画のコメント欄読んでみると、声優の神谷さんにアドバイス受けたみたいなこと書かれてて。

 

さすがにこれは、参りましただった。

 

でも、逆に言えば、大好きなアニメ版そのままだったからこそ、最高だったわけなんだけども。

 

いやー、しかし、これ、すんごいクセになるのよ。

 

何回聞いても飽きないのよ。

 

私、たぶん、30回は繰り返し聞いたな・・・。

 

ぜひ、ご賞味あれ、最初の7秒だけ。

 


www.youtube.com