40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

会社で仕事をする最大のメリットは、生の女性が山ほど見れること

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−4万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

え〜と、マザーズは一旦このあたりが限界だと思ったので、上の2つ以外は寄りで売り。

 

アベジャ、アイデミー、ARアドバンス、WTOKYO、全て超絶大損切り⤵

 

その損切り総額はなんと330万⤵⤵⤵

 

まあ、今回は何年ぶりかで大勝負に出たら見事にやられたって、ただそれだけのことよ・・・。

 

これでも最悪のところからは、おそらく100万以上戻してるから・・・。

 

また、明日から気を取り直してがんばろっと。 

 

株式相場

やっぱ明らかに雰囲気良くない。

  

雑談

最近、こんなことに気づいて。

 

www.shore-blue.com

 

これに関連するのだけど・・。

 

コロナ禍でテレワークが流行ったが、今、コロナが落ち着いたことで、大企業も含め経営者が、生産性やコミュニケーションの重要性を考え、すごい勢いで出社回帰になってるというニュースを最近見た。

 

まあ、うちの会社はほぼほぼなかったんで関係ないんだけども。

 

ただ、私は間違いなく、テレワークより出社派だなって。

 

その理由はというとだね。

 

第一に、社内で仕事した方が上司や同僚の目があるので、仕事せざるを得なくなり、はかどるか、はかどらないかで言えば、間違いなくはかどる。

 

まあ、もちろん、まわりの目があるからそれこそが一番嫌なんだよ!っていう、サボりたい系テレワーク推奨派の意見はあると思うんだけど、たださ、やっぱりそうは言っても、仕事はかどった方が長い目で見たらいいわけだから。

 

あまりにもサボりすぎたら、後から絶対にツケが回ってくるもんだから。

 

第二に、通勤で歩かなきゃいけないから、間違いなく健康にいい、ダイエットにもなる。

 

健康に一番いい運動って、結局、歩くことだから。

 

テレワークをしていたとしたって仕事終わったら散歩すればいいでしょ!って、サボりたい系テレワーク推奨派の意見もあると思うんだけど、猛暑でも雨でも雪でも歩かざるを得ないってのはやっぱ強いわけで。

 

第三に、通勤で太陽の光を浴びるから、健康にいいのはもちろん、セロトニンが分泌されて幸福感が生まれる。

 

www.shore-blue.com

 

まあ、こんなとこ。

 

なんだけども・・。

 

実は、この3つ以上のメリットがあって。

 

テレワークではなく、会社で仕事をする最大のメリットってのは。

 

生の女性を山ほど見れること。

 

街で、電車内で、社内で。

 

これは、テレワークでは絶対に不可能なことで。

 

しかも、夏なんてみんな薄着でしょ。

 

通勤しなかったらもったいなさすぎってことになるのよな。

 

そう、だから、そんな意味では。

 

考え事しながら街を歩くのなんてもったいないってこと。

 

電車でスマホ見たり、本読んだりしてるのなんてもったいないってこと。

 

だって、考え事とかスマホとか本なんかは、家にいてもできるんだから。

 

せっかく外にいるんだから、外でできることをしないと。

 

そう、つまり、女性を見なきゃって話よ。

 

まあ、とはいえ、当然、凝視なんかしたらただの変態オヤジになるだけだから、チラ見にとどめるしかないんだけども、それでも、いろんなタイプの女性を山ほど見れるわけだから幸せよな。

 

しかも、これね。

 

会社に行くことって基本的には嫌なことなわけだけど、こんなことを意識するだけで、玄関出るときにちょっとだけウキウキできちゃうからね。

 

今日はどんなエロいおねえーちゃんと会えるかなー、見れるかなー・・あー、いや、失敬、どんなステキな女性が見れるかなーってさ。

 

ささやかな幸せってとこかね。

 

って、まあ、あの、なんていうか、長々力説したけど、こんな風に思うの、私ぐらいかもだけど・・・。