40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

45歳既婚女性をめぐる三角関係 どうでもいいけど「タッチ」にだけは触れないで

 

f:id:shoreblue:20190804080937j:plain

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。 

 

株式相場

今日もいい感じ。もう少しだけ球を引きつけてからバットを振ることにする。 

  

雑談

Cくんから連絡。

 

夏休みに入ったから飲みませんかと。

 

www.shore-blue.com

 

昔の後輩Cくん39歳が、仕事のパートナー45歳に惚れているお話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうなの、最近は?

 

ん~、あんまりうまくいってません。

 

あー、この前みたいに、また冷めた時期になってきたわけね。

 

www.shore-blue.com

 

いや、違うんです。

 

実は、私と彼女がやってた仕事に新たに一人加わって3人体制になりまして、その関係でちょっとブルーに。

 

どういうこと?

 

その新しい人ってのは、同期で年も一緒なんです。

 

そいつとは、部署は違うんですが、同期会で1年に1回くらいは飲む仲で、特別仲良くもないですが、悪くもなかったんです。

 

仕事を一緒にし始めてうまくやれるか不安はあったんですが、やることはきっちりやるタイプで、仕事のやりにくさとかは全くなくいい感じです。

 

仕事はいいんです、仕事は。

 

というと?

 

問題はそいつと彼女との関係です。

 

二人がおれ抜きで仲良く話してるわけですよ。仕事以外の話も。

 

一緒に仕事してるんだから、そりゃーそうだろう。

 

分かってるんです、分かってるんですけど、モヤモヤするんですよね。

 

要は嫉妬してるわけね。

 

今まで自分と彼女の2人で仕事してたのにその彼が入ってきて、彼女をとられたというか、とられそうみたいな感じがイヤだと。

 

まあ、そうですね。

 

気持ちは分からなくはない。

 

ただ、別に何の関係もないんだろう。二人で飲み行っちゃうとかさ。

 

ないはずなんですがねー。

 

やっぱいろいろ考えてしまうわけですよ。

 

このまま仲良くなって、おれ抜きで隠れてデートするようになったらどうしようとか。

 

あとは。

 

あいつ、けっこうものごとをズバズバ言うタイプなんですが。

 

彼女にもバンバン言うわけですよ。

 

でも、彼女はそんなイヤな感じも受けてなさそうで。

 

というよりも、むしろ楽しそうな。

 

私はというと、自分で言うのも何なんですが、そんなズバズバものごとを言えないし、自分で言うのも何なんですが、優しい言葉しかかけてないんですよ。

 

「大丈夫ですか」とか「分からなかったら何でも聞いてください」とか。

 

そうなると。

 

私は「和也」だなと。

 

は?

 

いや、タッチでいえば、和也のことです。

 

あー。

 

そいで、あいつは「達也」なわけですよ。

 

てことは、おれダメな方じゃないですか。

 

は?

 

いや、だから、タッチだと南ちゃんが惚れるのは達也じゃないですか。

 

あー。

 

だから、落ちこむわけですよ。

 

もちろん、彼女があいつに惚れてるとは思いませんけど。

 

まだ仕事一緒に始めて間もないですし。

 

いやー、うーん、そんな真剣な顔で言われても。

 

そもそも、おまえが勝手に想像というか、妄想してるだけで、その同期くんも45歳お姉様も全く恋愛感情なんてないと思うぞ。

 

というか、その同期くんは45歳お姉様に対して恋愛のレの字もないと思う。

 

まあ、いいや。

 

この際、そんなことはどうでもいいわ。

 

とりあえず。

 

とりあえずだ。

 

一つ言っていいか。

 

39歳のおじさんたちと45歳のお姉様、既婚者同士の三角関係だか何だか知らないけど。

 

お願いだから。

 

おれの大事なタッチに触れないでくれるか。 

 

浅倉南と45歳のお姉様とを並べないでくれ。