40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛によるドキドキの70%は「2人だけの秘密」という成分でできている

 

f:id:shoreblue:20190628211936j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHはほぼ変わらず。

 

日本たばこ産業は+1.1万。

 

見事な高値引け。

 

新日本製薬もほぼ変わらず。 

 

株式相場

当然の調整。全く問題ない。

  

雑談

久々に後輩Cくんから飲みのお誘い。

 

何も連絡なかったから、もう完全に既婚彼女さんへの気持ちが冷めたのかと思いきや・・・。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

どうなの、れいの45歳の既婚女性さんとは?

 

もうすっかり気持ちが冷めちゃった?

 

いや、そんなこともなくて、むしろまた盛り上がってきました。

 

へー、そうなんだ。

 

やっぱ、彼女とは話が合いますね。

 

というか、波長が合うんですよね。

 

この前、地方へ出張行くことになって、新幹線で2時間くらいずっと話してたんですよ。

 

そしたら、ひょんなきっかけから旦那さんとの出会いから結婚に至るまでの経緯をずっと聞かされることになりまして。

 

1時間くらいずっと彼女が話してたと思います。

 

ただ、彼女の知らなかった部分がたくさん聞けて、とてもおもしろかったんですけどね。

 

で、ひとしきり話が終わったところで、彼女が言ったんですよ。

 

「あー、なんか、私ばっかり一人で話してしまってすいません」

 

「〇〇さん、すごい聞き上手だから、何でも話せちゃって」

 

「でも、この話、会社の誰にも話してないんで、2人だけの秘密でお願いしますね」

 

これ、やばくないですか?

 

2人だけの秘密って。

 

まあまあ分かる。確かにけっこういい言葉。

 

ですよね。

 

彼女とは仕事のパートナーってだけで、当然、何の関係もありません。

 

むこうが恋愛感情を持っているかどうかだって分かりません。

 

でも、「2人だけの秘密」ってことは、少なくとも会社内では、私が一番ってことじゃないですか。

 

まー、そうなるよな。

 

いやー、かなりテンション上がって、またさらに好きになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

純粋にうらやましい。

 

しかし、恋愛感情というよりも「社内の誰も知らない」「2人だけの秘密」という部分が、相手に対する恋心というか、ドキドキを増幅させているような気が。

 

それにしても。 

 

毎回、良さげな名言をぶっ込んできてくれるCくんには感謝しかない。

 

まさか、自分の恋愛話がネットで公開されているとは思ってもいないだろうが。

 

このことは、もうしばらく秘密にしておこう。