40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株ブログで稼ぐには「損し始めたらすぐに書かなくなってしまう人」にならないこと

 

f:id:shoreblue:20190607053715j:plain

 

株損益概算(前日比)

クリエイトSDHは+2.1万。

 

日本たばこ産業は+2.5万。

 

新日本製薬は+1.3万。

 

今日は絶好調の日だった。

 

株式相場

とにかく強い。日本通信みたいな主役級もいるし、良い相場。

  

雑談

ブログは何年も継続して、やっと稼げるようになると言われている。

 

1年以上書いていると、その意味が何となく分かってくる。

 

長くやるには好きなものを題材にしてブログをやるのが良い。

 

「好きなことを書く→ブログが続けられる→ブログで稼げる」

 

ブログはお小遣い稼ぎには間違いなくオススメ。

 

ただし「株ブログ」に限っていえば、普通のブログに比べ、少しだけしんどいかもしれない。

 

なぜか。

 

続けることが難しいから。

 

いろいろな株ブログを10年見てきた経験でいうと、3年続いた人はほぼいない。

 

やめた理由は、普通のブログにおけるそれとは少し違う。

 

やめた理由は大体これになる。 

 

負けまくったから。

 

それが根本原因となり。

 

・負けてばかりでもうブログどころではない

 

・負けてばかりのこんな取引結果を見せたくない

 

・ブログを書くために取引しているような感じになってしまった

 

・ブログを書いてる暇があったら、株にもっと集中したい

 

・もう株自体をやめる

 

「好きな株で負ける→ブログに力が入らない→ブログで稼げない」

 

株では誰しもが間違いなく「負ける」「負けまくる」ときが来る。

 

そんなときが来ても、ブログを続けられるかどうかが、ブログで稼げるかどうかの分かれ目。

 

株ブログを続けられる人、つまり株ブロガーに向いているのはこんなタイプ。

 

・資金管理がしっかりできる

 

・負けても大負けだけはしない

 

・負けてもすぐに切り替えができる

 

そう、これ、実は。

 

株トレーダーに向いているタイプ。

 

株ブロガーとして続けられる人は、株トレーダーとして続けられる人。