40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

ネットカフェ快活クラブのオトナVER.トルコライスにハマりすぎ注意? 有給休暇を自由空間で満喫!

 

損益概算(前日比)

優待系は+5000円。

 

相場

すごい乱高下だった。こんな相場は手出し無用。それができるのが専業ではないサラリーマン投資家の強み。 

 

雑談

5月に紹介した、紳士服のAOKIが運営している快活クラブ。 

www.shore-blue.com

 

先日発売された四季報によると。

<2018年9月四季報による解説記事抜粋>

複合カフェ好調。ただブライダルが競争激化で組数減。クールビズ浸透で既存店出足鈍い。女性向けやオーダー強化で巻き返すも営業益停滞。

 

やっぱりね。実際感じた通り、ここだけは好調。

 

清潔感ある店舗で、受付の対応も素晴らしい。また、女性専用部屋もあり、実際女の人たくさんいたし。押さえるところをしっかり押さえている。

 

会社としてもっとこっちの事業に注力してもいいんじゃなかろうか。

 

そんなわけで、時間を作って先日もお邪魔した。

 

少し仕事もしつつ、小腹がすいたので、何か食べようとメニューを見る。当然。

 

トルコライスいきますよね。

 

ん?

 

今まで意識していなかったが、スペシャルトルコライスというのがあった。

 

豚ロースかつ、炒飯、ミートソース、カレー4種の旨いがドッキングとは。

 

健康のこと考えれば、これはさすがにハマりすぎ注意だろう。

 

普通のトルコライスがお子様バージョンだとしたら、スペシャルトルコライスは大人バージョンといったところか。

f:id:shoreblue:20181023231726j:plain

 

おいしく食べ終わり、トイレに入ったところ、以前は無かった張り紙が。

 

何!?

 

圧倒的な臨場感ー

 

ハマりすぎ注意ー

 

「オトナVR導入!!」

 

ご利用料金は600円。VR席は・・。

f:id:shoreblue:20181023231758j:plain

 

んー、なるほど、なるほど。 

 

さて、家族がいる40代サラリーマンは、このようなものに興味があったとしても、また3000円とか5000円くらいでアマゾンで買えるといっても、買えるわけがない。

 

だって。

 

どこに郵送してもらうのよって話で。

 

家?無理無理。会社?無理無理。

 

ちょっと待てよ!自分で買わなくてもいいんじゃね。どこかで借りて、そして見る場所があれば。

  

とある日に、朝から快活クラブ突撃しちゃう?

 

のんびりモーニングコーヒー飲みながら、ファブルでも闇金ウシジマくんでもハンチョウでも見て、昼にスペシャルトルコライス大盛りにして食べーの。

 

食後に、漫画読みながらネットサーフィンしながら、ウトウトしてきて眠くなったらそのまま昼寝しちゃってーの。

 

夕方くらいから、大人版ネットサーフィンして気持ちを盛り上げてーの。夜にはもちろん・・。

 

毎日毎日、仕事・家事・育児に追われているお父さん。

 

たまには有給休暇取りましょうよ。

 

ご近所さんにも誰にもばれないこんな場所で、のんびり1日過ごしてもばちは当たりませんでしょーに。

 

www.shore-blue.com