40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待・ハンバーグ編? ブロンコビリーVSフライングガーデン さわやかな秋晴れのもと繰り広げられた決着はいかに!

 

損益概算(前日比)

優待系は-2万。

 

日経平均600円の下げでこれなら上出来。

 

ギフトはたまたま相場を見ることができた前場引け近くに平均2840円で売って、約26万の大負け。

 

この銘柄がどうこうではなく、日経平均がチャート的に超えてはいけない22200円を下回ってしまったので、さすがに売るしかない。

 

もー、小池さーん、ラーメン2杯で祝杯あげようと思ってたのにー。

  

相場

あのラインを割ってしまったら、さすがにみんな売ってくる。

 

もし明日以降しっかり戻るのだとしても、短期利幅狙い銘柄の場合、今日の選択肢は売りしかない。 

 

雑談

<株主優待・ハンバーグ編>

 

◇ブロンコビリー(3091)

 

本日の株価:2961円 

優待月:12月・6月

優待品:食事優待券(100株)

優待価値:2000円相当

2018年12月配当予想:12円~14円   

 

◇フライングガーデン(3317)

 

本日の株価:1969円 

優待月:3月

優待品:食事優待券(100株)

優待価値:2000円相当

2019年3月配当予想:30円~40円   

 

う~ん・・・。

 

ネットなどの一般的な優待情報では、どちらも「お得ですね」とか書くのだろう。

 

しかし、個人的には利用する場所が限定的だし、コスパ的にも正直どちらもあまりオススメできない。

 

ということで、本日は予定を変更。 

 

<ハンバーグ上場株おいしさ対決「ブロンコビリーVSフライングガーデン」>

 

◇ブロンコビリー(3091)

 

・東海地方拠点だが、関東、関西にも店舗あり

 

・がんこハンバーグ

 

・味:肉々しいのだが、いわゆるハンバーグっぽい感じもあるおいしさ

 

・備考①:ごはんは新潟県魚沼産コシヒカリ

 

・備考②:ひと手間加えた本格サラダバー

 

・備考③:ランチのビリーハンバーグランチがオススメ。名物のがんこハンバーグではないが、200グラムのハンバーグに新潟県魚沼産コシヒカリ大盛りとスープが付いて何と税込777円

 

・備考④:ごはんが皿ではなくお茶碗で出てくる理由は、冷めにくくするため 


◇フライングガーデン(3317)

 

・栃木県本社 北関東エリア中心の店舗

 

・爆弾ハンバーグ

 

・味:中が赤くレア感すごいが、これがたまらんおいしさ

 

・備考:ランチの和風ハンバーグランチがオススメ。ライス・スープおかわり自由で税込みなんと788円 

 

◎結果発表

 

さあ、甲乙つけ難いがー。

 

どっちだ!どっちだ!どっちなんだー! 

 

ダラダラダラダラダラダラ・・ ダン!

 

「さわやか」


!?


「えっ!!何!何!」

 

だってー、食べたことないけど、コスパ含めネットで見たら断トツなんですもの。

 

「いやいや。ていうか「さわやか」って何、会社名?」

 

そう「さわやか株式会社」。静岡県のみに数店舗あり。

 

静岡県人に知らない人はいないと言われているハンバーグ店。

 

ぜひ「さわやか 静岡」で検索を。

 

ここ本当すごいわ。非上場だが、上場したら株買いたい。

 

ということで、今回のおいしさ対決。

 

「全然さわやかな決着にはならず。むしろ後味が悪い!」 

 

www.shore-blue.com