40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内チャットで不倫相手からメッセージが頻繁にって、かなり地獄・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

いよぎんホールディングスは+3.8万。

 

MCJは+2.1万。  

 

NISSOホールディングスは+1万。

 

株式相場

日経平均下がってるし、出来高も少ないけど、雰囲気は悪くない。

  

雑談 

最近、実話を元にしたとあるエピソードを読んだんだけど、なかなか恐怖で。

 

要約するとだね・・。

 

同じ職場の40代の男女がダブル不倫をしたと。

 

1年ほど経ち、男の方の気持ちはもう完全に冷めてしまい、正直別れたい。

 

けれども、女の方は逆にドンドン好きになってしまった。

 

だから、女の方は以前にも増して頻繁に社内のチャットでメッセージを送るようになった。

 

男の方はそれがうざすぎてしょうがない、社内のやつだから仕事にも集中できないし。

 

だけども、彼女を邪険にすることは絶対にできない。

 

なぜならそんなことをしてしまった日には、逆上してどんな行動に出るか分からないから。

 

そんな性格の女性だと知ってるから。

 

しかも何がキツいって、同じ職場なので逃げ場がないこと。

 

一体これからどうしたらいいんだ、控えめに言って地獄、こんなことなら不倫なんて、いや、少なくとも社内不倫だけはするべきじゃなかった。

 

って。

 

んー、これって。

 

関係が始まった頃はメチャクチャ楽しかったんだろうなって。

 

こんな楽しいこと他にないだろというレベルで。

 

今まで生きてきて、こんなに幸せなことは無かったくらいのはずで。

 

って、私ならそう思っちゃう・・・。

 

いやー、最高よな、社内の誰一人知らない、二人だけの秘密感的なドキドキがさー。

 

だけどもだ。

 

こんな感じになってしまったら、つまり、どちらか一方が冷めてしまったとしたらだ。

 

うーん、確かにキツい。

 

あまりにキツい。

 

マジで地獄。

 

社内不倫の怖さよな。

 

そう考えると、社内不倫をするならば、しっかり相手を見極めないとってことになるんだろうな。

 

うん、やっぱ、わきまえてる女性だな。

 

きちんと割り切ってる。

 

本気にはならない。

 

絶対に執着しない。

 

一番大事なのは夫。

 

そんな女性限定。

 

男としてはちょっと寂しいなって思ってしまうくらいがちょうどいいんだろうなって。

 

つかず離れずくらいの関係ね。

 

あー、そういえば、まさにやつの不倫相手がそんなんだったなー。

 

www.shore-blue.com

 

でも、やつから飲みの誘い全く無くなったし、完全に終わっちゃったんだろうな。

 

結果的には捨てられたみたいな感じだったけど、ただ、今回のエピソードを読む限り、執着されるよりはむしろよかったんじゃないかって、すごく思ってしまった。