40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 40年以上生きてきて一番楽しかった3年間 さすがに終わりっぽいな、これは・・・

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

まだまだ安定感ある相場。

  

雑談

先週末、やつと2か月振りの飲みを。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

3年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

れいの彼女さんとはどうなの?

 

いや、今年に入って一度も会ってない。

 

というか、会社で見かけることも全くなくて、出社してなさそう。

 

あー、完全テレワークになっちゃったってことね。

 

そう、ほぼ間違いないな。

 

会いたいってならないの?

 

いやー、もちろん会いたいは会いたいんだけど、なんかもうこっちから誘ってまでは会いたくないっていうか。

 

ん?どういうこと?冷めたってこと?

 

直近会ったのって、会社でオレが彼女を偶然見かけて、オレが公園行こうよとか飲み行かない?って誘ったんだけど、なんかこれ、あんまり楽しくないなって思っちゃってさ。

 

昔は、ほぼほぼ彼女から誘ってくれたのよ。

 

だからこそ、すんごい楽しかったんだなって気づいたのよな。

 

へー。

 

いや、つまりさ、そんときは、彼女はオレに対して、確実に好意があったわけでしょ。

 

じゃなきゃ、誘わないわけで。

 

まあな。

 

でも、今はオレに誘われたから行くみたいな。

 

いや、もちろん会って話すの楽しいし、イチャイチャもできるから、いいはいいんだけど、なんかそこにオレへの好意はあんまり感じないというか。

 

そうかなー、好意なかったら、会ってくれないし、絶対イチャイチャもできないと思うけど。

 

いやー、彼女、流される性格だからさ、断れないタイプというか。

 

まあ、その良さはこれまで存分に味わえてきたんだけども。

 

でも、ここにきて、好意の方が欲しくなってしまったのよな。

 

まあ、実際問題、好意がなくなっちゃったから誘ってくれなくなったってのはあると思うけど。

 

でもでも、気まぐれやさんだから、そうじゃなくて、ただ仕事が忙しいから誘えないとかの理由だったらいいなーなんて思ったりもして。

 

あるとき突然、「おつかれさまー、今夜あいてるー?」みたいなラインがまた昔みたくきてくれるのが最高なんだけど。

 

というか、願望なんだけどな。

 

イチャイチャできるのが最高なんじゃなくて、好かれてるのがあった上でイチャイチャできるのが最高なのよな。

 

あー、まあまあ、言ってることは分かる。

 

やっぱ、人って、誰かに好かれたり、頼られたりしてこそ生きてる実感を得られるってのはあるからな。

 

ただなー、正直なところ、こっちも微妙に冷めてしまった部分もあるはあるのよな。

 

そうなの? 

 

なんていうか、もう数え切れないくらい会ってるわけよ。

 

だから、彼女の昔話とか含め洗いざらい聞いちゃってて、彼女のこと知りすぎちゃったから、もう聞くことも話すこともないというか、あんまりおもしろくないというか。

 

いや、キスも体の関係もないから、もしそういう関係になったらなったで、何か新しい発見というか、新鮮なものもあるかもしれないよ。

 

だけども、じゃー、はたして、そこまでがんばってする意味まであるのかなって。

 

リスクの方が明らかにでかそうって。

 

まあ、確かに。

 

誰かにバレちゃうようなことがあったら、おおごとになるのは間違いないわけでしょ。

 

今のままならギリセーフでしょ。

 

キス以上するメリットなんて、おまえに話すための武勇伝ができるくらいかなって。

 

武勇伝ね、なるほど。

 

だからさ、ここらへんまでがちょうどいいところかなーって。

 

ていうか、彼女もそんな風に思ってるんじゃないかな。

 

まあまあ、でもさ、考えようによっては、3年間も誰にもバレずに会いまくってイチャイチャしまくってメチャクチャ楽しめたわけだから。

 

本当の話、40年以上生きてきて、一番楽しかった3年間だったしな。

 

今は、超ソフトランディングしようとしてる感じかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

んー、これは、どうもさすがに終わりっぽいな。

 

まだまだ不倫話聞きたかったけど、こちらも、3年間もブログネタ提供してもらったから、ありがとうって感じよ。

 

って、いやいや、そんなことより、私はーって話。

 

やつのことより、そろそろいい加減、秘密の彼女さん作らないと、ドンドン老けていって可能性がドンドン無くなっていっちゃうんですけど。

 

はあ、本気で落ち込むわ・・・。