40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代のおじさんに好意を持ってくれるというだけで十分 相手の顔やスタイルなんてもうほぼほぼ関係ない

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−2.5万。

 

いよぎんホールディングスは−1.1万。

 

MCJは+12万。   

 

NISSOホールディングスは+3.6万。

 

株式相場

いい感じ。

  

雑談

先週末、学生時代からの友人とサシ飲みを。

 

ひとしきり近況報告を終えたあたりで、彼が話し始めた。

 

実は最近さ、取引先の女性から食事に誘われて、再来週行くことになったんだわ。

 

おー、いいねー、どんな人なの?と聞いたら。

 

50歳のバツイチ子無し。

 

外見的には、ちょっと失礼な言い方になっちゃうけど、全部平均点。

 

まあ、顔は子供がいない分、一般的な50歳よりは若く見えるかな。

 

スタイルは太り過ぎてもいないし、痩せ過ぎてもいない。

 

で、この後、彼が言った言葉がなかなか印象的というか、なるほどって思ったんだけど。

 

この食事のお誘いさー、若いときだったら、たぶん断ってたんだよな。

 

申し訳ないんだけど、外見的な理由で。

 

正直言って、タイプじゃないから。

 

だけどさ、もうこの歳になると、相手の顔とかスタイルとか関係ないのよな。

 

自分の理想的な外見なんてさ。

 

40代の自分に好意を持ってくれたってだけで十分なのよな。

 

そりゃー、生理的に受けつけない外見だったら、さすがにごめんなさいってなるけど、そうじゃなかったら、ぜひお近づきにってなるよ。

 

いや、なんなら、仮に平均よりちょっと下回ってたとしてもさ、デートできて、もしエッチまでなんてできたらねー。

 

って。

 

あー、これは、確かにって思ったよね。

 

自分の中の理想の女性像はみんなあるはず。

 

顔は芸能人の誰々に似てて、スタイルは不二子ちゃんみたいにボン・キュッ・ボンでとか。

 

でも、そんな人と出会う機会なんて、もう現実的に無理と言っちゃっていいでしょ。

 

仮に出会えたとして、向こうがこっちに好意を寄せてくれる確率なんて、どんだけ低いのよって話で。

 

あー、そういうお店に行けば可能だけど、落とすのはまず無理。

 

まあ、そもそもお金が介在しちゃったら、話がちょっと違ってくるし。

 

だったら、自分の身近の、例えば職場や趣味仲間の中で、もし自分に好意を持ってくれる女性がいたとしたら、理想的な外見じゃなかったとしても、全く問題ないよなって。

 

いや、問題ないどころか、こんなおじさんに興味を持ってくれてありがとうございますだよなって。

 

この歳になったら、好意を持たれること自体ほぼ無いわけだし、お金が介在しないデートをどんだけしたいと思ってもできないわけだし。

 

そう、だからさ、結論。

 

彼がうらやましい(笑)

 

あー、あー、私に好意を持ってくれる女性、現れてくんないかなー。

 

まあ、あの、なんていうか、できれば私の理想に限りなく近い外見の女性が希望・・・。