40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

マクドナルドの株主優待を最大限有効活用できるメニュー参上 「サムライマックトリプル」

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

いよぎんホールディングスは大きく変わらず。

 

MCJは+5.4万。   

 

NISSOホールディングスは変わらず。

 

株式相場

悪くない流れ。

  

雑談

先週、こんなCMが。

 

4月3日〜16日の17時以降のみの期間限定で、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が再び登場!

 

今すぐにでも食べたくなるような、マクドナルドの公式説明がこちら。

 

香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを3枚重ね、さらにコクのあるチェダーチーズを3枚加えた、ビーフの美味しさを味わいつくせる、ボリュームと満足感抜群の一品です。

 

シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。

 

香ばしい炙り醤油風のソースにたっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくのコクによるあとを引くおいしさが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいです。

 

うん、今すぐ食べたい。

 

でだね、これ、特筆すべきポイントはというと。

 

お値段。

 

なんと、単品で780円。

 

えー、たっかー、高すぎー、ハンバーガー1個で780円なんてありえねえだろー、そんなの買わねえよ!

 

って、株をやってない人は思うかもしれん。

 

だけども、マクドナルドの株主はむしろ逆で。

 

こんなもん、ぜってえ買うしかねえー!

 

だって。

 

株主優待を最大限有効活用できるんだから。

 

つまり、コスパ最高ってこと。

 

今までの最大限有効活用できるメニューってのは、夜に食べる倍ビッグマックのセット。

 

倍ビッグマックの単品値段680円。

 

今回、これを超えてきたって話よ。

 

もっと言っちゃえば、株主優待の価値がまた上がったとも言えるわけで。

 

サムライマックトリプルのセットを頼んだら1080円。

 

株主優待の券は6枚分付いてるから、「6480円」の価値まで上昇したってことね。

 

あー、もう、とにかく16日までに必ず行くしかねー。