株損益概算(前日比)
マクドナルドは−2.5万。
ユーネクストは+1万。
ティケーピーは−2.8万。
株式相場
日経平均史上最高って言っても、グロースが全然だから、盛り上がりにすごい欠ける。
雑談
我々世代には共感できる人、けっこう多いのではって記事を目にしたので・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団ひとりは、芸人を本業としながら、映画監督、作家、俳優など幅広いフィールドで走り回る超売れっ子だ。
しかし40代も半ばを迎えた今、“生き方”に対する考え方に変化の兆しがあるという。
「45歳にもなると、だいたいのことが想定内でしょ? それじゃあ自分の幅がちっとも広がらなくてつまらなくて。足りないんですよ。ちょっとやそっとの刺激くらいじゃ」
もっとも新たなチャレンジにはいつだって折れない心と切れない体力が必要だ。現実は、たった数キロのダイエットだって継続も達成も容易ではない。
「わかる。わかりますよ。達成感ってのは実にめんどくさい。そもそも、だいたいのチャレンジなんて本当は“やらなくていいこと”なんです。僕だって本業に専念しているほうが生活は安定する。でも、新しいことをやらなきゃ気が済まない。それが性分なんですよね」
性分とは飽き性のこと。ネガティブに聞こえる言葉だが、彼にとってそれはクリエイターとしての原動力でもある。
「ずっと同じことをやってると精神的に参ってくるんです。極端にいえば、人生そのものにうんざりしちゃう。で、一気に不安になる。このまま自分の成長が終わるのはイヤだ。何でもいいから新しいことをやらなきゃって。だから、仕事だけじゃなく趣味もコロコロと変わるんですよ。ちょっと前にハマったゴルフもキャンプも今は全然。最近は染め物。『どうせ飽きるんだろうな』と思いながらやってますけどね(笑)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、そうな、私の場合はちょっと考え方が違うけど、大筋は同意。
やっぱこの歳になると、この歳だからこそ、ちょっとやそっとじゃない刺激を求めるのよな。
だけども、そんな刺激を得るためには新たなチャレンジが絶対に必要で。
初体験がね。
でもでも、それはかなりめんどくさいことでもある。
そいで、継続も達成もかなり大変。
なんならその初体験をすることで、傷つくこととか悲しい気持ちになることだってあるかもしれないわけで。
それに。
それをしなくても、普通にそれなりには幸せに生きていけるってとこよな。
だけどさー。
やっぱり、今のままの何も変わらないルーティン生活を続けて、老いぼれていくのは絶対にイヤなのよな。
今よりもっと幸せを、もっとワクワクドキドキをって考えちゃうわけ。
そう、私の場合は、自分の成長のためということじゃなくて、単純に人生をもっと楽しまなきゃもったいないって考え方なんだけど。
だから、やっぱ動かないとってなるのさ。
じゃーじゃー、そのちょっとやそっとじゃない刺激ってのは、初体験ってのは、何かっていうとだね。
まあ、ここがもちろんなかなか難しいわけだけど。
自分自身とかなり深く向き合わないと出てこないもので。
自分の最も求める欲求は何なのかみたいなね。
で、私はだねー。
当然、ゴルフでもキャンプでも染め物でもなくて、実は、もうこれ以上、私に合ってるものはないんじゃないか、これ以上の刺激があるものはないんじゃないかってやつが一つだけある。
かなり自分と向き合った結果ね。
そのために今いろいろがんばってる感じなの。
それは何かと言うと、あのー、そのー、なんていうかー。
女・・・。
もちろん奥さんじゃない・・・。
大人のイイ関係・・・。
つまるところ。
不倫・・・。
うん、やっぱさ、ぶっちゃけ、この刺激に勝るものなんてないかなと思ってる。