40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待を使って民放以外を無料で見るっていう初体験をしたいなと

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+3.5万。

 

ユーネクストは大きく変わらず。

 

新規でティケーピーを寄りで2000株買い。

 

株式相場

今日はあの決算の警戒でしょうがない。

  

雑談

先日、ユーセンネクストHDという銘柄を初めて買ったんだけど、100株だけ。

 

【ユーセンネクストHD(9418)】

 

・購入株価:4445円

 

・配当予想(2月):12.5円

 

・株主優待(2月):自社コンテンツ配信サービス利用料無料(100株以上で90日間、1000株以上で1年間)

 

買った理由ってのはだね。

 

うん、もう単純に、ユーネクストデビューしてみたいなと。

 

まずは90日間無料ってのを。

 

あのー、なんていうか、今や、ネットフリックスかアマプラのどちらかに入ってるのは常識でしょ。

 

少なくとも私のまわりのほとんどがそうだし。

 

なんだけど、うちはどっちにも入ってないの。

 

これは、私も奥さんもそこまでテレビに興味ないからで。

 

というか、二人とも、映画、海外ドラマ、アニメ、スポーツとかでガンガン熱狂できるタイプじゃないというか。

 

子供はスイッチさえあればって感じだし。

 

だけども、ユーネクスト見てみようかなってなったのは、何か新たな発見、というか、超絶楽しめる何かがもしかしたらあるかもって期待して。

 

この退屈で平凡な日常を打破してくれる的な。

 

って、どこまでのこと望むねんって話だけど・・・。

 

で、どうせ見るなら、ネットフリックス、アマプラじゃなくて、まずは株主優待で無料で見れるユーネクストで十分かなと。

 

これ、やっばー、たまらなくおもしろいんだけどー、みたいのが出てくるといいなー。