40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

とある投資家さんのつぶやきが最高すぎて・・ 「日経平均の爆上げチャートを眺めながらストレスの溜まる日々、だから、半導体株、もしかしたら今から飛び乗っても間に合う?」

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−3.5万。

 

ユーネクストは変わらず。

 

株式相場

グロース、今日は微妙だったけど、明日以降もいけそうな気がする。

  

雑談

先週末、とある投資家さんがつぶやいた内容があまりに最高すぎて。

 

個人投資家のほとんどが、この一ヶ月くらいの間に一度は頭をよぎったことなんじゃないかなと。

 

今まさにの大事なお話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の明確なテーマである半導体・AI。

 

このセクターに投資していれば、現時点で相当儲かってるはず。

 

逆に違うセクターや中小型株に投資していると、日経平均の爆上げチャートを眺めながらストレスの溜まる日々になると思います。

 

ここで思い付くのは「もしかして今から飛び乗ったら間に合うかも?」という誘惑。

 

確かに今から乗っても恩恵があるかも知れません。

 

でも過去を振り返って思うのは、自分が既存のポジションに見切りを付けて上昇列車に乗ると天井が来るという事。

 

これ、相当メンタルに来ます。

 

なので持ち株が割高ではないのならば、下手に動かないほうが良いと思います。

 

そしてこれは断言できますが、投資資金は循環します。

 

いつまでも上がり続けるセクターはありません。

 

この事を頭に入れて、右往左往しないように気を付けましょう!