40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

1日のうちの8時間も自分の時間を奪ってくれる仕事ってホントありがたき

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1万。

 

いよぎんホールディングスは+2万。

 

MCJは+1.8万。   

 

NISSOホールディングスは−2.2万。

 

株式相場

方向感ない相場が続く。

  

雑談 

FIREって、最近またよく聞くんだけどさ。

 

ホント、私は全然魅かれないのよな。

 

むしろずっと仕事してたい。

 

だってね。

 

こんな楽してお金もらえて、さらに自分の時間を奪ってくれて、おまけに趣味の楽しさを倍増させてくれるわけだから。

 

説明しよう!(ヤッターマン風)

 

こんな楽してお金もらえてってのは、この歳になると、ある程度効率的かつ楽な仕事のやり方が分かってるわけで。

 

手の抜きどころがしっかり身についてるというか。

 

もちろんしんどいときもそりゃーあるけど、昔に比べたら全然で。

 

時々思うもんな、こんな楽な仕事でこんなに給料もらっちゃっていいのかなって。

 

割に合ってないみたいな。

 

一般的なのとは逆バージョンの(笑)

 

自分の時間を奪ってくれてってのは、仕事なくなったら一体その時間何するのよって話でさ。

 

1日のうちの8時間、その時間、することなくない?暇すぎない?

 

仕事がなくなって思う存分好きなことしていいって言われても、楽しめるのなんてせいぜい1か月くらいでしょ。

 

私なんて、2週間がいいとこだろうな。

 

旅行しまくりたいって人よくいるけど、ずっとしてたらさすがに飽きちゃうだろうし、なにより疲れちゃうでしょ。

 

趣味の楽しさを倍増させてくれるってのは。

 

まあ、今の話ともちょっとリンクするけど、趣味って、いくら楽しいとはいってもやっぱ毎日してたら楽しさは半減しちゃう。

 

逆に、毎日仕事に忙殺されてる中で、やっとこさ休みがとれてそこで自分の大好きな趣味やったら、楽しさハンパないでしょ、間違いないでしょ。

 

たまに友達と飲むから、たまにパチンコするから、たまにネットカフェ行くから心底楽しいわけでさ。

 

秘密のデートしてくれる女性がいる人なんて、まさにそうでしょ。

 

1か月に1回くらいの逢瀬だからこそ、メチャクチャ燃えるわけで。

 

って、話が脱線しちゃったけども。

 

要は仕事があるのはありがたいってことよ。

 

だから、私は体が動かなくなるまで何かしらの仕事してたいな。