40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待でBリーグを無料で観戦したくて、ディー・エヌ・エーを買い

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1万。

 

白銅は−1万。

 

信和は−1.4万。

 

株式相場

なかなかのひどい相場。 

  

雑談

先日、初めてディー・エヌ・エー(2432)の株を買った。

 

結果的には、権利付最終日の寄りで買って、権利落ち日の寄りで売って損得ゼロ。

 

じゃー、何で買ったのかというと。

 

優待が欲しかったから。

 

何の優待かっていうと。

 

川崎ブレイブサンダースのBリーグ観戦チケット

 

いやー、ご近所パパさんの影響があまりにでかすぎて。

 

休日に会うたびに、バスケにハマってる子供と、その応援に激ハマりしてる自分の話を聞かされたことで。

 

www.shore-blue.com

 

一応スラムダンク世代ってこともあって、なんだかバスケ熱が生まれてしまった。

 

しかも、この前のワールドカップの盛り上がりもあったもんだから、一度プロの試合見てみたいかもと。

 

まあ、とはいえ、さすがに、お金払ってまでは見に行きたいとはならない。

 

だけども、無料なら行きたいなと。

 

で、調べてみたら、ディー・エヌ・エーの優待を発見したと。

 

そしたら、たまたま9月優待だったと。

 

これは買うしかないなってね。

 

ぶっちゃけ、河村選手のプレーは生で見てみたい。

 

川崎ブレイブサンダースと河村選手のいるチームとの対戦を狙い撃ちでみたいな。

 

ただ、そのワールドカップの影響によりBリーグの試合がメチャクチャ人気出てるってニュース見たから、狙い通りにうまくチケット取れるか分からんけども。

 

とにかく届いたら、速攻で要チェックや。