40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「エンジョイ・サラリーマン」 終わってみればスタメン最高打率の4割7分1厘

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+14万。

 

アベジャは−8万。

 

アイデミーは大きく変わらず。

 

ARアドバンスは大きく変わらず。

 

マクドナルドは変わらず。

 

WTOKYOは−1万。 

 

株式相場

マザーズ、まだまだがんばってくれないと。

  

雑談

今年の高校野球は、慶應一色だった。

 

でも、「エンジョイ・ベースボール」の考え方は確かに良かった。

 

サラリーマンもさー。

 

つらいとき、しんどいときは山ほどあるわけだけど、そんな中でも、いつも笑顔で、楽しみながら仕事できれば最高なんだけどねー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春の選抜大会で4番に座っていた福井直理睦(なおとき)は調子を落とし、夏の打順は下位に甘んじた。

 

取材のたび、「打撃フォームを変えた」と話し、自分を見失っているようにも思えた。

 

それでも、笑顔は変わらず、目は輝き続けていた。

 

自分の課題を分析し、フォーム変更の理由を言語化する。

 

甲子園期間中のオフの日も、志願してバットを振っていた。

 

終わってみれば、8安打を記録し、スタメンでは最高の打率4割7分1厘をたたき出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやー、ちょっと感動までするよね。

 

笑顔は変わらず目は輝き続けながら、自分の課題を分析し、フォーム変更の理由を言語化すると。

 

完全に、仕事に通ずるよね。

 

「エンジョイ・サラリーマン」でいきたいもんよなー。