40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

既婚者男性の恋愛こそ、おいしいとこだけ食べてサヨナラがベスト・・・

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+6万。

 

アベジャは−3万。

 

アイデミーは+1万。

 

ARアドバンスは大きく変わらず。

 

マクドナルドは大きく変わらず

 

WTOKYOは大きく変わらず。

 

株式相場

マザーズ、いい感じでありがたい。

  

雑談

今、「こっち向いてよ向井君」ってドラマがやってて。

 

この中で、女優の波瑠がバツイチの男と体の関係もあるんだけど、表面的な付き合い止まりの恋愛をしてたわけ。

 

だけども、その男の方が、真剣な付き合いを、つまり結婚まで望んできたから、波瑠から別れを切り出したわけさ。

 

そんな経緯を男友達である主人公の赤楚(あかそ)くんに話して、その後に言ったセリフがこれね。

 

私は、おいしいとこどりの恋愛がいいんだよね。

 

ここまではお互いに着飾ってよそ行きの顔で恋愛のきれいな時間、この先に待ってるのは素の部分を見せ合う行為。

 

私はそれを求めてないから、そろそろ終わりが近いかなって思ったんだよね。

 

私はさー、深い感情と向き合うのが、向いてない。

 

お互いのそういう感情と向き合わなきゃいけなくなる前に、幕を引きたいんだよね。

 

って。

 

えーと、なんていうか、これはー。

 

既婚者男性の恋愛の考え方だよなーと。

 

いや、つまり、不倫のね・・・。

 

ごはん食べたり、飲み行ったり、イチャイチャしたり、体の関係はあるけど、あくまで表面上の付き合いだけ。

 

もし深くなりそうなもんなら、ちょっとでもめんどくさそうな展開になりそうなもんなら、うまいこと別れて、また別の女性へと。

 

まあ、その。

 

おいしいとこだけ食べて、ハイ、サヨナラってやつね。

 

例えるなら、まさにドラマのが一番分かりやすくて。

 

パフェ。

 

パフェのフルーツがいっぱい乗ってる上の部分だけ、そこだけ食べれば十分ってこと。

 

下の方のバニラアイスとアイスの水分を吸ったしなしなのコーンフレークなんて、おいしくないし、食べなくていい的なね。

 

そういうこと。

 

まあ、そんな考えの、我々世代40代既婚者男性は多いはず。

 

が、しかしだ。

 

一つ、ここんとこはマジでハッキリさせておきたいのだが。

 

私は違う!

 

断じて違う!

 

どう違うって・・。

 

パフェの本体って、バニラアイスのゾーンじゃないの?

 

だって、ここが最高においしいところじゃん。

 

コーンフレークにバニラアイスが染みてて、マジで最高。

 

おれはここが食べたくて、パフェを頼んでると言っても過言じゃないね。

 

パフェの本体はここだよ。

 

だって、だって、いや、そりゃーねー、フルーツきれいに盛られてるやつはおいしそうだよ、華やかだしさ、うわーとか思って目がいくよね。

 

極論、おれはね、フルーツ乗ってなくていい。

 

ここが好きなんだよー、ここを食べたくてパフェ頼んでるんだよー。

 

いや、このさ、上の部分さ、そーっと崩れないように、一つ一つ恐る恐る食べなきゃいけないじゃん。

 

でも、こっからは、ぐわーって気にせずいけんじゃん、パフェ最高、うまーみたいなゾーンじゃーん。

 

って、あの、その、いや。

 

恋愛の話じゃなくて、パフェの話ね・・・。

 

波瑠ではなく、主人公の赤楚くんと一緒の考え方なのよなー。

 

あくまでパフェについては。