40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

取引先担当女性へ2度目のお誘い ここで断られたら完全終了なわけだが、まさかの

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−6万。

 

アベジャは−3万。

 

アイデミーは+6万。

 

ARアドバンスは大きく変わらず。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは+9万。

 

株式相場

今日みたいな直近IPO相場が明日も続きますように。

  

雑談

え〜と、こんなんがありまして。

 

www.shore-blue.com

 

つまり、1度目の飲み、というかデートは大成功。

 

しかし、2度目がポイント。

 

ここで断られたら、もう全然脈なし、試合終了なわけね。

 

で、誘った電話はこんな感じ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になっております。

 

あー、こちらこそお世話になっております。

 

あのー、今日は仕事の話じゃないんですけど、今、大丈夫ですか?

 

あっ、そしたら、今会社なんで、ちょっと移動しますね、お待ちください。

 

お待たせしました、大丈夫です。

 

すいません、わざわざ場所変えてもらっちゃって。

 

いえいえ、全然、全然。

 

前の飲みがすごい楽しかったから、2回目どうかなーって。

 

今は忙しい感じですか?

 

あー、そんなことないです、ただー。

 

私、2週間後から早めの夏季休暇なんです。

 

なので、その後だったらありがたいです。

 

でも、その頃は、ちょうどそちらの夏季休暇ですかね?

 

いや、私はけっこう調整できるので、いつでも大丈夫です。

 

そしたら、いついつあたりはいかがですか?

 

あー、大丈夫です。

 

じゃー、○日はどうです?

 

あー、そこなら仕事もそれほど忙しくないはずなので、しっかり定時に上がれます。

 

じゃー、それで。

 

また、お店とか詳細は改めて個人携帯の方に入れておきますね。

 

ありがとうございます、お店とか任せちゃって大丈夫なんですか、いつも本当にすいません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

え〜と、なんていうか、なんだかとってもイイ感じ。

 

これはまさかの脈ありなのか。

 

いやー、正直なところ、断られる可能性全然あるなって思ってたんだけど。

 

だから、嬉しさ半分驚き半分。

 

しっかし、2度目もオッケーってことはだよ。

 

絶対こっちが気があるの向こうは分かってるはずだし、そいで、向こうもある程度の気がなかったら、来ないよね。

 

っていうか、やんわりでもうまく断ってくるよね。

 

最近、仕事が忙しいのでまた落ち着いたらお願いしますとか、またこちらから電話しますねとか、いくらでも逃げ道はあるわけだから。

 

もちろん、こっちはそんなような素振りがちょっとでも見えたら、すんなり引き下がるつもりだった、当然に。

 

なのに、あえて、いついつは夏季休暇で無理なんですけど、その後のいついつはどうですか?なんて言ってくれてさ。

 

あー、うれしー。

 

あー、さいこー。

 

もうさ、ホント、こんなんがマジでいっちゃん楽しいのよな。

 

また、いい店がんばって探そーっと。