40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

やっぱりステーキはやっぱりハンバーグ

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−2万。

 

アベジャは+5万。

 

アイデミーは大きく変わらず。

 

ARアドバンスは−4万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは+6万。

 

株式相場

マザーズ、なんだかな〜。 

  

雑談

ちょっと前にカンブリア宮殿だったか、「やっぱりステーキ」って沖縄発祥のステーキ屋の特集やってたんだけど。

 

ステーキがやわらかくてうまくて、値段もリーズナブルで評判だと。

 

私、ステーキよりも断然ハンバーグ派なんだけど、これはさすがに一度は行ってステーキ食べてみたいなと。

 

ただ、家や仕事場の近くには店がなく、全然行く機会なかった。

 

が、そしたら、先日、たまたま仕事で町田に行く機会があり、これはチャンスだなと。

 

で、仕事終わりに行ってきたさ。

 

こんな店。

 

 

店の中は、テレビでやってたわけだし、もっと混んでるかと思ったけど、それほどではなく。

 

で、頼んだのは、ステーキ目当てなんだけど、一応ハンバーグも食べたいから、1350円のコンボを。

 

これよ!

 

 

熱々でうまそう。

 

っていうか、いや、逆に、油、跳ね過ぎなのよな。

 

しかも、熱々を保つための鉄板がずっと熱いから、ずっと跳ねててさ。

 

さらに、隣の席と距離が近いから、隣の油までこっちまで跳ねてきて。

 

もうさ、ワイシャツに付かないようにするの大変だったさ。

 

紙エプロンを駆使して何とかって感じで。

 

まあ、スーツなんかでステーキ屋に入るなよって話なんだろうけどさ。

 

で、肝心のステーキの味はというと。

 

んー、まあ、まあ・・・。

 

確かにやわらかいけど、思ったほどではなかった。

 

ちなみに、ハンバーグの方は。

 

こっちはうまい!いや、かなりうまい!とても私の好み!

 

これ、ハンバーグ200グラムの1000円にしとけばよかったよ。

 

総括としてはだね。

 

私的にはステーキよりもハンバーグだなって。

 

断然にね。

 

うん、そう、なんつーか、やっぱりハンバーグ・・・。