40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

服装・体型・髪型・体臭に気を使ってなかったら、こんな展開にはならなかったかもで

 

 

株損益概算(前日比)

ライクは−1万。

 

株式相場

また指数だけ上がって、全く恩恵ないという相場。 

  

雑談

この前、こんなことがあって。

 

www.shore-blue.com

 

まさかの展開で最高に楽しかったんだけども。

 

これって、たまたま話が盛り上がったのが一番の要因だったんだけど、ただ、もし私の外見があまりにダサすぎたら、どれだけ話が盛り上がろうがこんなことにはならなかったかもしれない。

 

いや、私がカッコいいって言ってるわけでは全然ない、全くない、断じてない、むしろ、カッコよかったらもっと若いときにいい思いしてるわけで(マジ泣き)

 

しかし、少なくともダサくはなかった、一言でいえば、よく言われる最低限の清潔感みたいなものだけはあったんじゃないかなって。

 

まあ、自分で言うのもなんだけど。

 

でも、日頃からけっこう気にしてるから。

 

服装、体型、髪型、体臭に。

 

いや、何で気にしてるかって。

 

まさにこんなときのためによ。

 

それ以外に理由なんてないでしょ。

 

仕事でお客さんと会うときのため?いやいや、男なんて結局、女性に対するところが一番なんだから。

 

服装きったなくて、おなかぽっこり出てて、髪がボサボサかスカスカかで、体臭漂わせてたら、絶対無理なはずだから。

 

気にしてたおかげで、見事に実った、功を奏した、奏功したってことで。

 

つまり、何が言いたいかって。

 

株でもそうだし、何であっても同じことが言えるんだけどさ。

 

準備だけは常にしっかりしとかないとって話よね。

 

いつなんどき、とんでもないチャンスがおとずれるか分かんないんだから。

 

もっと言っちゃえば、とんでもないチャンスがおとずれたのに、準備万端じゃなかったから、逃しちゃうってこともあるわけだからさ。

 

あー、これからどうなるかなー、楽しいなー。