40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

取引先担当女性の実家と私の家が激近だと分かり、それキッカケでなんと飲み行くことに マジで楽しみ〜

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

もっと下げてくれた方が逆に安心するって相場。 

  

雑談

もう3年くらいの付き合いになるか、うちの取引先の担当女性がいるんだけど。

 

まあ、3年の付き合いって言っても、ちょうどコロナ時期からなので電話とメールのみ。

 

会ったのは、前任者から変わるタイミングの一度だけ。

 

先日、その彼女から電話があり、コロナも落ち着いたので久しぶりにお伺いしたいですと話があり、私もちょうどそろそろと考えていたのでぜひぜひと。

 

迎えた当日。

 

3年ぶりの対面なので、もうほぼはじめましてに近いような感じ。

 

ちなみに、容姿はというと、体型は細め、顔はお茶を飲むときにマスクを外したのがチラッと見えた限りだけど、どちらかと言えば美人系。

 

ていうか、私、けっこう好きなタイプ。

 

年齢は新卒で入って、今、6年目って言ってたので、30代手前ってとこか。

 

うん、ちょうどいい。

 

まずは仕事の話をして、ある程度の形が見えたので、今日のところは終了。

 

電話だったらここで「それでは、また」ってなるんだけど、わざわざ来てもらってるのもあるので、当然に雑談を。

 

ていうか、こういうところが電話とか今流行りのオンライン商談で済ますか済まさないかの大きな違いなのよな。

 

この雑談がとんでもなく重要で、ここから生まれるものがあまりにでかいことがあるわけで。

 

思いもよらぬ新しい仕事が生まれたり、信頼関係が密になったり、はたまた、まさかの展開になったり・・。

 

だから、オンラインで手軽に済ましちゃおうじゃなくて、対面で会うのって超大事。

 

って、話が脱線したけども。

 

お互いのプライベートを聞き合う感じになって、その中で、どちらの方にお住まいなんですかー?と聞かれ、私が答えると。

 

えー、ホントですかー、私の実家、激近です!

 

今でも月に何回か帰ってますし。

 

おー、マジですかー!

 

からの、地元ネタトークでびっくりするほどの大盛り上がり。

 

そんな感じになったので、この勢いでイヤミにならない程度に軽くジャブを。

 

なんか楽しいですね、今度は飲みながらでもまたゆっくり話したいですねーって私が言ったら。

 

私もすごい楽しいです、ぜひぜひ、本当に本当に、お酒自体強くはないですけど、好きな方なんで。

 

ん?なんかこれ、社交辞令っぽくないかも、脈ありか?本気にしていいのか?と思ったので、もうちょっと押してみた。

 

普段は何時くらいに仕事終わってるんですか?

 

大体18時か19時くらいですね。

 

じゃー、その後とかいいですね、そちらの会社の近くまで私行きますよー。

 

えー、いやいや、わざわざこちらまで来ていただかなくても、私が御社のそばまで行きますよ。

 

私の家、こっちの方なんで。

 

これ、いけるな。

 

さらに押す。

 

ちなみに、お酒は何が好きなんですか?

 

比較的何でも飲めます。

 

私は舌が子供なんで、甘い系が好きなんですよねー。

 

甘い系、私も好きです、じゃー、カクテルで飲み交わしましょう。

 

うん、これは絶対いける。

 

が、とはいえ、この場で日程調整までしちゃうのはさすがにガッツキすぎかと思い、じゃー、カクテルおいしい店探しておきますねーで締めておいた。

 

そしたらなんと、その日の夕方、彼女からメッセージが。

 

今日のお礼とそして最後の一文。

 

楽しかったです、今度はまた別の話を聞かせてください、ぜひ飲みに行きましょう。

 

「また別の話を聞かせて」「ぜひ」って。

 

こんなことってあるんだな。

 

40代でもいけるんだな。

 

やっぱ対面よな。

 

で、私、今、真剣に店探してるとこ。

 

もう、最高にウキウキ気分。

 

やっぱこんなんがいっちゃん楽しいのよな。

 

ある意味、今この瞬間が、この飲み行く前が、一番楽しいかもしれん。

 

遠足当日より遠足前日が一番楽しい的な。

 

あー、彼女の気が変わりませんようにー。