40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

フィナステリド飲んでるのにまさかのまた抜け毛が増えてきたんだけど・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは変わらず。

 

メンタルヘルスは-1.4万。

 

ファイバーゲートは指値をしていて、結果寄りで売れていて、1万勝ちに配当も優待もゲットできて文句なし。

 

株式相場

さすがに連日上がりすぎてたから、しょうがない。

  

雑談

2年半くらい前か、抜け毛が気になり始めたので、意を決してAGAクリニックに行き、フィナステリドを飲み始めた。

 

そのおかげで、明らかに抜け毛が減った。

 

www.shore-blue.com

 

まじで助かった~って思ったのと同時に、錠剤を1個飲むだけでこの先ずっと髪のことで悩まずに過ごせるってのが、嬉しかった。

 

が、しかし。

 

3か月くらい前から、また明らかに抜け毛が増えてきたような・・・。

 

しかも、前髪部分、いわゆるM字部分が以前より薄くなってきたような・・・。

 

正直、大ショック。

 

AGAってのは病気であり、かつ治らないもので、ずっと進行していくもの。

 

そして、フィナステリドはあくまでその進行を遅くするもの。

 

それは分かってたんだけど、まさかこんなに早くまた抜け毛が増えてきてしまうとは。

 

とにかく何とかしなければと思い、先日、AGAクリニックへ行ってきた。

 

結果、先生の話を要約すると。

 

一般的に、AGAの症状が強く出るのが、M字部分と頭頂部。

 

私の場合は、M字部分の方が強く出てきていると。

 

おそらく加齢と何らかのストレスと良くない生活習慣によって、AGAの進行スピードが加速したのではと。

 

確かに思い返せば、ちょっとした事件というか、ストレスを強く受けるような出来事あった。

 

その影響で、睡眠不足にもなっていた。

 

加齢というよりも、どちらかと言えば、その大きなストレスと睡眠不足の可能性が高そう。

 

いずれにしても、早急に何かをやらないと、抜け毛は止まらないので動くしかない。

 

その対処法としては。

 

・ミノキシジルを塗る

・ミノキシジルタブレットを飲む

 

それと。

 

・フィナステリドの錠数を増やす

 

これは私も知らなかったのだが、3錠までなら問題ないと。

 

先生からは「効果を考えればミノキシジルタブレットが一番なんですが」と、それなりに薦められてかなりなびいたが、悩んだ末、やめた。

 

やめた理由は自分の中では、以下の結論に至ったから。

 

・国から認可されていない
・動悸や頭痛の可能性
・体毛が濃くなる
・初期脱毛の怖さ
・一度飲んでやめたら抜け毛が増える
・私の場合は増やすというよりも抜け毛予防に重点を置いている

 

というわけで。

 

まず、フィナステリドを2錠にした。

 

それと、AGAのセオリー通り、ミノキシジルの塗る方で。

 

毎日の塗る面倒くささはあるんだけども、もう避けて通れない。

 

とにかく早く抜け毛が減りますように。