40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事量が多すぎてシンドイ・・・ 「まあいっか」でちょっと楽に

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+1.2万。

 

メンタルヘルスは大きく変わらず。

 

株式相場

新興の雰囲気がいいと思ったらこれだもんな、難しい。

  

雑談 

今、仕事があまりにも忙しすぎる。

 

上司との人間関係的な部分は比較的落ち着いてるんだけど、とにかく仕事の量が多すぎ。

 

当然期日もあるわけで、なかなか精神的にキツイ。

 

まあ、なんていうか、自分で言うのもなんだけど、どちらかと言えば真面目気質で、全てをしっかりやらなければと思ってしまうから、余計にシンドイわけで。

 

もっとおおざっぱにものごとを考えられた方が圧倒的に楽なんだろうけど、性格的になかなか難しくて。

 

と、そんな状況ということもあって、昨日たまたま見つけたこんな言葉に癒された。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「まあいっか」精神を身につけよう。

 

人や物事に執着するのをやめよう。

 

執着がすべての苦しみ、悲しみ、イライラを生む。

 

他人や物事への執着を捨てれば心が一気に軽くなる。

 

適度にいい加減でいる方が圧倒的に心の健康に良いし人生も楽しくなりますよ。

 

合言葉は「まあいっか」で気楽にゆるーくいこう。

ーーーーーーーーーーーーーーー


確かにそうだよなー。

 

適度にいい加減でいいんだよなー。

 

最悪、期日を延長してもらえばいいんだし。

 

仕事なんて完全完璧でなかったとしても、死ぬわけじゃないんだからな。

 

そもそも仕事に100%の力を注ぐ必要なんてないわけで。

 

けっこう楽になった。

 

救われた。

 

まあいっか精神、これ、いいな。