40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ブログを何年も続けてるのに広告収入は高校生のバイト代以下って もう絶対稼げるようにならないから一刻も早くやめた方が

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-2万。

 

メンタルヘルスは-1.4万。

 

株式相場

なかなかのひどい相場で来週もきつそう。

  

雑談

ブログをもう何年も書き続けてるのに、月に入ってくる広告収入は、高校生のバイト代以下って人がいる。

 

そうであれば、一刻も早くやめた方がいいに決まってる。

 

だって、なんだかんだ言って、結局のところ、稼ぎたいから始めたわけでしょ。

 

やもすればサラリーマンの月収くらいをブログで稼いで、仕事やめられるかもみたいな夢を持ってさ。

 

でも、現実には月収どころか、3万にも満たない・・・。

 

稼げないんだったら、続ける意味ないでしょ。

 

もう書く方の才能がないことも、しっかり証明されちゃってるわけだし。

 

一般的によく言われている、「大事なのはとにかく続けること」「継続は力なり」に騙されちゃってる。

 

どれだけ続けたところで、稼げない人の方が圧倒的に多いわけで、自分がその95%の方だったってこと。

 

ただ、それだけのこと。

 

それに、ブログを書き続けることの何が一番問題かって。

 

そのブログ書いてる時間を他に使った方が絶対いいよね、絶対有意義だよねって話で。

 

ブログ書いてる時間に、もっと人生を楽しめるかもしれない。

 

ブログじゃないことに時間使った方が、もっと稼げるかもしれない。

 

ブログ書いてる時間を睡眠時間にあてたら、もっと健康になれるかもしれない。

 

もし、今、ブログ書くのちょっとでもシンドイって思ってるのであれば、なおさらで。

 

ということで。

 

ブログを何年も続けてるのに、いっこうに稼げるようになってないというのであれば。

 

「これって、本当に最良な時間の使い方なの?」ってしっかり自問自答した方がいい。

 

さすがに、そろそろさ。

 

微々たるもんだけど稼げてるからとか、ブログ書くことがまあまあ楽しいからとか、習慣になっててなかなかやめられないからとか、そんなこと言ってないで。

 

「残り少ない人生の大事な時間をブログに使って本当にいいの?」ってことだから。

 

って、私・・・。