40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

社内恋愛(不倫?)のリアル 深く愛された方が間違いなく地獄なのだから

 

f:id:shoreblue:20220313085918j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+2.2万。

 

メンタルヘルスは-3.6万。

 

新規で、ファイバーゲートを寄りで3000株買い。

 

株式相場

なんかいきなり流れが良くなったような。

  

雑談

先週末、久しぶりにあいつと飲みを。

 

彼は40代既婚者で別の会社に勤めている学生時代からの友人。

 

3年ほど前から、同じ会社の40代既婚者女性と社内恋愛を楽しんでいる。   

 

いわゆるダブル不倫ってやつ。  

 

とはいっても、キスもエッチもしてない関係だから、はたして不倫と呼べるか定かではないが。

 

www.shore-blue.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

どうなのよ、彼女さんとは?

 

実は、もう3カ月以上会えてない。

 

というか、会社でも見かけなくなったし、やっぱたぶんほぼテレワークにしてるかもって感じ。

 

へー、3カ月はけっこう長いな。

 

いつも言ってるけどさ、一回ラインしてみれば?

 

いや、だからオレもいつも言ってるけど、しないよ、ラインのやり取りが当たり前になったら困っちゃうからさ。

 

でも、この先ずっと会えなかったらどうすんの?

 

確かになー、まあ、不安になること実際あるよ、このまま自然消滅みたいになっちゃうのかなとか。

 

でも、結局、会うか会わないかは彼女次第だからなー。

 

ホントね、最近、いろんなこと考えるのよ。

 

今までは彼女が残業するときってのは、ご主人が子供の面倒も見てくれてたらしいんだけど、そのご主人の仕事が激務になって、子供の面倒を見れなくなったから、彼女がしょうがなくテレワークして子供見てるのかな~とか、もしくは、子供が体調崩して、それこそコロナになったから来れないのかな~とかさ。

 

それ、前も全く同じこと言ってたよ。

 

そうだっけか。

 

でも、たとえそんな状況であったとしても、オレと会いたいってならないのかな~とかさ。

 

でもでも、そんな風に思いながらも、正直、逆にって考えちゃう自分もいるんだよな。

 

逆に?

 

そう、メチャクチャ好きになられたらなられたで、それはそれで困るんだよな~って。

 

あー、いつも言ってるやつね。

 

オレと彼女との関係において、揺るぎないっていうか、確実的なことがオレの中にはあってさ。

 

深く愛された方が、間違いなく地獄。

 

あー、つまり、相手がおまえのことを大好き大好き、会いたい会いたいってなるのだけは、絶対に避けたいってことね。

 

そういうこと。

 

そうなるんだったら、今のままの方がいい。

 

なんだけども、もうほんのちょっとだけでいいから、グイグイ来てくれたら嬉しいなみたいな。

 

また、ずいぶん自分勝手極まりないっていうか。

 

だよな、それは分かってるんだけどな~。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

確かに、深く愛されるよりは今の方がまし、なんなら終わっちゃってもしょうがないって感じなんだろうけど、でも、もしかしたら本当にこのまま終わっちゃう可能性もありそうな。

 

できれば、それだけは避けてもらいたい。

 

なぜならば。

 

ブログに書く楽しみが無くなっちゃうから・・・。

 

彼女さん、そろそろ誘ってあげて~。