40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

いつも最悪のケースを考えているかどうかがポイント 株も不倫も

 

f:id:shoreblue:20201118070303j:plain

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-13万。

 

伊予銀行は-11万。

 

33FGは-11万。

 

スターゼンは-4万。

 

MCJは-9万。

 

VTホールディングスは-2万。

 

今日はひどかった⤵ 

 

株式相場

新興以外の雰囲気は悪すぎだった。  

  

雑談 

株を買うとき、いつも最悪のケースを考えているだろうか?

 

たとえば。

 

引け後に今日買った銘柄の下方修正発表があって、2日連続ストップ安して、投資額が半分になってしまうとか。

 

引け後に今日買った銘柄の倒産発表があって、株は紙切れ同然になり、投資額がほぼゼロになってしまうとか。

 

ポイントになるのは。

 

実際にこんなことが起こるかどうかの話ではなくて、そこまで考えた上で買っているかどうか。

 

万が一、最悪なことが起きても退場にはならないようにしておくことが大事なことで。

 

いやいや、そんな業績に難があるような銘柄は買わないように細心の注意を払っているわ!

 

って言うかもしれないが、それでも粉飾決算のような、思いもよらない悪材料が出てくることは全然ありえるわけで。

 

だから、極端に言ってしまえば。

 

最悪の場合、投資したお金がゼロになってしまうという前提で買っておくのがベスト。 

 

これって、実は。

 

不倫においても一緒で・・・。

 

不倫を今まさにしているっていうサラリーマンは、常に最悪のケースを考えているだろうか?

 

たとえば。

 

自分の奥さんにバレてしまったら。

 

もしくは、相手の旦那さんにバレてしまったら。

 

ポイントになるのは。

 

実際にこんなことが起こるかどうかの話ではなくて、そこまで考えて不倫しているかどうか。 

 

万が一、最悪なことが起きても家庭崩壊、裁判沙汰にはならないってしておくことが大事なことで。

 

いやいや、細心の注意を払ってバレないように行動してるわ!

 

って言うかもしれないが、実は妻が探偵を雇っていたとか、思いもよらないことなんていくらでもありえるわけで。

 

だから、極端に言ってしまえば。

 

最悪の展開、つまり、バレてしまったときのことを考えた上で不倫するのがベスト。

 

そう考えると、理想的な不倫の仕方が見えてくる。

 

何があっても一線は超えないこと。

 

飲んでイチャイチャするところまでにとどめておく。

 

ここまでであれば、最悪バレてしまっても、ギリギリ何とか人生狂わずにすむから。

 

って、一体私は何の話をしてんだ・・・。

 

それにしても、その意味であいつは本当に完璧な不倫をしてるんだよな。

  

www.shore-blue.com