40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「ブログ書くの正直言ってしんどい!」 そう思うならやめた方がきっといい

 

f:id:shoreblue:20200118225947j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は大きく変わらず。

 

菱洋エレクトロは+1.1万。

 

株式相場

やっぱりいつものような安定相場に戻る。 

  

雑談

株取引をしているのであれば、株ブログを書くことをオススメしたい。

 

www.shore-blue.com

 

理由はいくつかあるが、一番分かりやすいところでいえば、日々の取引結果だったり、取引しながら考えていることを素直にそのまま書くだけで、お金が入ってくるから。

 

だから、そう、オススメはしたいのだが・・。

 

もちろん、向き不向きはあるわけで・・。

 

もうかれこれ10年以上、株ブログをたくさん見てきた。

 

その中には、驚くほど質の高い、おもしろいブログがいくつもあった。

 

しかし、残念ながら、ほとんどの人が3カ月も経たないうちにやめてしまう。

 

しっかり毎日更新し、1年続いた人なんてほぼいない。

 

せっかくおもしろい記事書ける才能あるんだから、みんな株ブログもっと続けてくれればいいのにー・・

 

って、そんなことを言いたいわけではない。

 

むしろ、逆。

 

ブログをやめた選択はおそらく正しい。

 

だって。

 

ブログよりも自分が楽しい、おもしろい、好きと思えるものに時間を使った方がきっと人生を楽しめるはずだから。

 

ブログを書きながらしんどいなって思うのであれば、すぐにやめた方がいい。

 

ブログが自分の性格に合わないなと思ったら、すぐにやめた方がいい。

 

ブログを書くことよりも大事なやるべきことは山ほどあるはず。

 

ブログのこと考えている暇あったら、もっと他に考えなければいけないこと山ほどあるはず。

 

ブログで大金を稼ぎたいという人もいるかもしれないが、普通のサラリーマンでは不可能なわけだし。

 

ブログやるよりもユーチューブやった方がお金を稼げるという意味ではいいかもしれないし。

 

ブログは仕事じゃないんだから、いつやめてもいいわけで。

 

改めて考えてみよう。

 

人生における大切な時間を、ブログに使ってしまっていいのか。 

 

ちなみに。


私だって。

 

今はブログが楽しいが、しんどくなったり、大きな悩みが出てきたら、スパっとやめてしまうかもしれない。