40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コレステロールには青魚とトマト 抜け毛には卵 納豆はどちらにも ただ食べ続ければいい

 

f:id:shoreblue:20191101213033j:plain

 

株損益概算(前日比)

トラスコ中山は-1万。

 

菱洋エレクトロは大きく変わらず。

 

株式相場

悲観的ではない大きめの下げ。 

  

雑談

自分の体で気になっていることは、去年から変わっていない。

 

・コレステロール

 

・抜け毛

 

今年もこの2つをできるだけお金をかけずに改善していきたい。

 

となれば、食べ物に気をつけるのがベスト。

 

もちろん、食べ物だけで改善するのが難しいのは分かっている。

 

最近の研究では、コレステロール改善に関して、食事での効果は1%ほどしかないという説もある。

 

ただ、効果が少ないにしても、良い方向に向かっていくのは間違いないわけなので、やれることをやるのみ。

 

コレステロール改善のために、また、抜け毛対策のために、効果の高い食べ物を「無理のない範囲で継続して体に取り入れる」。

 

いろいろと調べた結果、2020年1月時点では、これが最強布陣。

 

・悪玉コレステロールを減らすには「青魚」

 

・善玉コレステロールを増やすには「トマトジュース」

 

・抜け毛対策には完全栄養の「卵」

 

・どちらにも効果があり、かつ、健康維持全般に優れているのは「納豆」 

 

さすがに「青魚」を毎日というのは難しいので週3以上、「トマトジュース」「卵」「納豆」は毎日取ればいい。

 

ただ、それだけのことをひたすら継続していく。