40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

株主優待・10万円前後で買える高コスパ4銘柄編 「カレー、ご飯大盛りで、とりあえず水を」

  

株損益概算(前日比)

優待系は +1万。

 

極東産機は+20万。

 

上がるとは思ったけど、まさか寄らずとは。昨日ストップ安で大量に仕込んだ大口さんいたのかもな。

 

イーエムネットもブロードバンドセキュリティも強かった。

 

ただ、今日上場フロンティアのストップ高はやりすぎ。月曜は高い確率で下がると予想。

 

株式相場

驚くほどの強さ。売り方を踏み上げまくって一直線。今年は年末高に期待。

 

雑談 

10万円前後で買える優待株は山ほどある。

 

しかし、さらに配当利回り・優待利回りまで考慮した優待銘柄はこの4つ。

 

安めなので、長期持ちにしてしまうのも一考。

 

◇ロングライフHD(4355)

 

本日の株価:571円 

優待月:10月

優待品:カレー詰め合わせ4箱(100株)

優待価値:2000円相当

2018年10月配当予想:8円  

※レトルトカレーだが、一度は食べてみる価値あり。

 

  

◇ホリイフードサービス(3077)

 

本日の株価:630円

優待月:3月

優待品:お米4キロ(100株)

優待品価値:2400円相当

2019年3月配当予想:7円  

※マーケットスピード等の優待情報には「2000円相当の自社店舗優待券」としか掲載されていないので注意。

 

 

◇ティア(2485)

 

本日の株価:900円 

優待月:9月

優待品:お米3キロ(100株)

優待品価値:1800円相当

2019年9月配当予想:5円  

 

 

◇TOKAIホールディングス(3167)

 

本日の株価:1140円 

優待月:3月・9月

優待品:天然水500ml×12(100株)

優待価値:1900円相当

2019年3月配当予想:14円  

 

これら優待が自宅に届いたときは、なぜかかなり嬉しい。庶民ですから。

 

奥さんには喜ばれること間違いなし。

 

「ただいま。」

 

「あ~、お帰り~。今日なんか届いたけど、あれ、ふるさと納税?」

 

「いやいや、あれは株主優待で、ただでもらったんだ。その上、配当ももらってさ。ふるさと納税よりいいかも」

 

「すごーい!」

 

ただし、これら銘柄に限らず、優待改悪・優待廃止リスクは、常に覚悟しておくべし。 

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com

 

www.shore-blue.com