40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代男性 髪の相談相手四たび 仕事先の同年代でややきている方編

 

損益概算(前日比)

優待系は-1.6万。

 

短期用パラカも-1.6万。

 

チャートは完全に崩れてる。ただ、地合いが回復すればと見ていたが、やはり厳しそう⤵

 

相場

マザーズの週足と月足チャートの下げ方が・・・。さすがに短期用は売っておくか⤵

 

雑談 

れいの美容師さんに言われて、シャンプーする前と後、よく洗うようにしたら、何となく抜け毛が減ったような。

 

www.shore-blue.com

  

そんな中、仕事先の同年代の人と飲む機会があったので、飲みの席ということもあり、またまた相談を。というか情報収集を。

 

ー同年代の人ー

「いやー、今はもうあきらめてますね。やばいと思ったのは35歳くらいですね」

 

「そのときは結婚もしてなかったし、かなり焦りましたよ」

 

「ただ、もともとすぼらな性格だから、心配しながらも結局何の策もしなかったんですよ。ハハハ」

 

笑ってるけど、その性格すごいな。私なら心配で心配で何かしらのことはするけど。

 

「あー、そういえば、そのとき一つ思ったのはスカルプDですね」

 

出たー!スカルプD。みんな言うよな。やっぱシャンプーはこれか。

 

(ちなみに、先日話をした30代中盤の後輩も、実はこれ使ってると。気になりだしたから予防のためにって。本当真剣に検討しよう)

 

スカルプDシャンプー[頭皮タイプ別3種] 「9年連続」1位 男性シャンプーシェア|オイリー[脂性] ストロング[超脂性] ドライ[乾燥] スカルプd シャンプー アンファーストア スカルプD

 

【薬用シャンプー】スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]【医薬部外品】【13代目】2017年版

 

「少し調べて、増えはしないけど、維持にはいいみたいな」

 

「ただ、結局、ドラッグストアになかったからやめたんですけどね。ハハハ」

 

いや、また笑ってるけど。それほど高くないし買おうよ。

 

「まー、この年になってまだ一応ギリギリありますから、髪の毛くん何とかがんばってくれたんじゃないかな」

 

「あー、今の年齢で気になりだしたんですか。全然大丈夫じゃないですか。気になりだしてから徐々になので、10年くらいはいけますよ」

 

前の人と同じようなこと言ってもらった。元気出た。

 

ただ、私の場合は10年後の50歳過ぎてからも髪減らないでくれーって言ってそう。

 

その後も髪話は続き、2談義。

 

①何で髪にそこまでこだわるのだろう談義

 

その方も私もだが、妻は旦那の髪を全く気にしていない。

 

というよりも、妻からは「もう結婚してるしいいじゃん。はげてかっこいい俳優さんだっていっぱいいるし。所ジョージとか竹中直人とか渡辺謙とか」って言うくらい。

 

いやいや、正直髪があった方がかっこいいんですが。

 

しかし、妻が気にする必要ないと言っているのに、なぜ私たちはそこまで髪にこだわるか、二人で考えてみた。

 

昔の友人や仕事関係の人に気を使わせるのがいやだから?

 

自分的なかっこよさの追求?

 

その結論。大きな理由はこれじゃないかと。

 

「今後、素敵な女性と出会ったとして、何かの進展のために」

 

②もし、年を重ねるごとに髪が減るのではなく、増えていくとしたら談義

 

いやいや、その場合は髪が増えてくることが年をとった証明になり、かつ、かっこ悪いという認識になってしまうから、増えるのがいやになるのだろ。

 

もうお酒も入ってお互い訳わからない状態になり、何の落ちも結論もなく、飲み終了。

 

ということで、最後の方はまさに

 

「不毛な話」

 

お後がよろしいようで。