40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

既婚者40代サラリーマンの理想の恋愛 遠足当日よりも遠足前夜がワクワクの最高潮

 

損益概算(前日比)

優待系は+6000円。

魚力のふたが昨日の40000株から19000株になってた。

 

短期用エフ・シー・シーは+9000円。

 

短期用パラカは+3000円。

 

新規優待系でロングライフHDを100株買い。

 

優待系の中からジャパンミート売り。1万勝ち。肉と配当もらって、この利益で文句なし。

しかも、この銘柄は短期での売買含めても損無しで素晴らしい締め。 

 

相場

注目は直近IPO。みんながセカンダリーで損して、弱すぎる、だめだ、買えないとなったとたんにこの上げ。

 

ただ、これに来週以降ついていこうとするとやられるんだな。

 

雑談

先日、以前に勤めていた会社の先輩と久しぶりにごはんを。

 

その人は仕事も恋愛もデキる人で、30代の頃、両方で刺激を受けた。

 

仕事では。

 

「おれの同期は、みんなどうやったら成績を上げられるか、必死で考えてがんばっていた。

 

おれはそうではなくて、どれだけ楽をしながら、成績を上げるかをずっと考えていた」

 

聞く人によっては、仕事で楽しようとすんなよとなるかもしれない。

 

ただ、私は抜くところは抜いて、遊びも充実させてるこの人の考え方に共感した。

 

恋愛では。

 

私が昔こんなことを話したとき。

 

「いやー、女性関係でちょっとごちゃごちゃありまして、なんか疲れましたよ。もう最近、女性への気持ちが全くなくなりました。

 

というか、デートしたいとか一切思わなくて。駆け引きとかも面倒くさいですし、一人でいたり、男友達だけでいるの楽しいし、それだけでいいかなみたい感じになってるんですよ」

 

先輩から返ってきた答えが、

 

「男ってムラがあるんだわ。今はそう思っても、恋愛しないなんてことは絶対ない。

 

何かのきっかけですぐ恋愛モードになるぞ。男はな、えろくてばかな生き物だから」

 

おっしゃる通り、その何か月か後に、気になる女性ができたらすぐに変わりました。

 

さて、今回、話題は既婚者40代の理想の恋愛とはみたいな。

 

「そうだな、会社内に気になる人がいたとしたら、他の社員にばれないように、こっそり時間をかけてくどいてく。

 

それで食事の約束なんかできた日には、これかなりドキドキだろ」

 

いやー、間違いないです。

 

「ただ、もし食事までいったら、その後は何もしない。深くはならない。というかならないようにする。

 

なると大変だし、面倒くさくなるし。我慢できるかどうかがポイントだが、それが理想だ」

 

あー、意味は分かりますけど、ただ我慢できますかね。

 

「おれらは結婚してるんだから、危ない橋を渡っちゃいけない。

 

というよりも、実はそもそも渡る必要ない。なぜか。

 

だって、遠足当日よりも遠足前夜がワクワクの最高潮で一番楽しいんだから」

 

おー、さすがです。

  

んっ!ちょっと待てよ!これは!

 

今のあいつが目指してるところじゃねーか。やっぱうらやましすぎる。 

  

www.shore-blue.com

 

その後、なんか進展あったかな~。次回会うのが楽しみ。

 

f:id:shoreblue:20180718030608j:plain

 

www.shore-blue.com