40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

性嗜好は女性だし、ごく親しい相手やパートナーは大事にするが、人格としての女総体はうっすら嫌いで見下している「女体好きの女嫌いな男たち」・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+5万。

 

NISSOホールディングスは+1.8万。

 

株式相場

今夜の雇用統計を考えれば、今日は閑散でも仕方なし。 

  

雑談

先日、こんな投稿を見かけたんだけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「性嗜好は女性だし、ごく親しい相手やパートナーは大事にするが、人格としての『女』総体はうっすら嫌いで見下している」みたいな男性との遭遇率が、ここ数年で飛躍的に伸びてるんですよね。「女体好きの女嫌い」が男の「平均」に近づきつつある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやー、なんていうか。

 

あるな。

 

うん、あるな。

 

私・・・。

 

よくも、まあ、こんなきれいに言葉にしましたよねって感じね。

 

「うっすら嫌いで見下している」って表現なんて、言い得て妙というか。

 

え~と、まず、性嗜好は女性だし、ごく親しい相手やパートナーは大事にするってとこだけど、うん、その通りな。

 

だけども、私の場合は、親しい相手とパートナーに加えて、美人さんについても間違いなく大事にするね。

 

赤の他人であっても、メチャクチャ丁寧に接するし、ていうか、なんならお近づきになれればと思うし(笑)

 

ただ、逆に、美人じゃない女性に対してはだね、まず全く目に入ってこないし、できるだけ関わりたくないというか、いや、ぶっちゃけ近寄らないで、しゃべりかけてこないでみたいなね・・・。

 

次に、人格としての女総体はうっすら嫌いで見下しているってとこだけど、うん、そうな。

 

男尊女卑って言葉、嫌いじゃないし。

 

男が仕事して、女は家事するもんみたいな昭和的な感じちょっとあるし。

 

あとは、例えば、何かちょっと大きめの買い物をするとき、車とか家電製品みたいなね、説明してくれる担当者が女性だったら。

 

できれば男性に代わってもらいたいって思っちゃうもんな。

 

信頼感というか頼りがいがね。

 

だけどもだ、この場合でもだね。

 

美人さんだったら話は別で・・・。

 

最悪、それで変なもの掴まされちゃったとしても、まあまあ、しょうがないかまで思えちゃうという。

 

いや、男なんてみんなけっこうそんなもんでしょ。

 

そういう意味では、美人さんってホント間違いなく人生イージーよな。

 

だから、結局、私の場合は、「女体好きの女嫌い」っていうよりもどちらかというと、「美人好きの女嫌い」の方が近いかな。

 

つまりだ。

 

性嗜好は女性で、ごく親しい相手やパートナーは大事にするが、人格としての女総体はうっすら嫌いで見下している「美人好きの女嫌いな男」・・・。

 

あのー、なんつーか、女性陣から見れば、どっちであろうと、キモっ!最悪!どっかいけ!ってなるんだろうけど・・・。