40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

男が女より仕事ができるのは「たくさんの女にずっとモテ続けてたいっていう無限の性欲があるから」

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは変わらず。

 

いよぎんホールディングスは+1万。

 

MCJは大きく変わらず。

 

NISSOホールディングスも大きく変わらず。

 

株式相場

金曜日だし、しょうがない。

 

雑談

先週、記事にしたこのつぶやき主って女性なんだけど。

 

www.shore-blue.com

 

同じつぶやき主の、こっちのもまた良き。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名企業の社長が「女という生き物は、絶対にビジネスで男に勝てない。」と言っていた。

 

「へぇ。どうして?」と聞いてみると、かなり否定しづらい内容だった。

 

「男というのは、基本的には怠惰でしょ。だから、合理的に考えたがる。そうでしょ?」

 

「たしかに。合理的に考えるのは、むしろ『考えるのがダルいから』ですよね。ただ、ショートカットがしたいだけ。」

 

「そう。しかしかといって、暗記もしたくない。だから、本質を掴もうとするわけ。それが一番ラクだから。」

 

「そして、女というのは、逆にパワフル。いろんなことを、同時に考えたがる。世話を焼きたがる。だから合理的には考えない。」

 

「たのしみが減って、勿体ないから。」

 

「そう。だから、たくさん暗記もできる。でも、そのせいで本質は掴めない。表面的に物事をみてしまう。だからまず、経営には向いてない。現場のプレイヤーでいた方がいい。」

 

「なるほど。」

 

「そして、男には『性欲』というボーナスがついてる。まえにバズってた『おちんちんパワー』の話だね。」

 

「男には性欲があるから、どんなに怠惰な人間であっても、それを前にしたら瞬間的に、めちゃくちゃパワフルになる。つまり、ラクがしたくて本質を掴んだ男たちが、女にモテるためならパワフルになる。この瞬間に、男と女では確実に差が出る。男はどちらの武器も手にする。」

 

「もちろん、女にも性欲はある。でも、男の性欲は無限だ。具体的にいえば、何人にモテても足りない。足りない。足りない!女はどうか?ひとりの男ができて、そこに最高の愛があればゴールだ。女は賢いから。」

 

「一方、男はバカだ。だから、最高の愛があっても、べつの女にモテ続けたい。だから、ビジネスの世界では女は男に勝てない。」

 

「お金稼ぎなんて、それ自体は退屈でしかない。一定の儲けがでてきたら、あとはただ、数字がふえていくだけ。なんの旨みもない。でも、女にはモテる。モテない男でも、そこに大金を稼ぐ力があればモテる。だから、男は稼ぎ続ける。女は稼げても、すぐやめる。」

 

「なるほど。つまりは、『女にも能力はある。しかし、理由がない。』ということだ。」

 

そう言われてみると、とある女医も「男の医者はほとんど辞めないが、女医の離職率は50%近くある。それに、まわりの女医も、もしも結婚相手が見つかればすぐにでも辞めたがっている。」と言っていた。

 

たしかに男女における能力格差はないのかもしれないけど、確実に『モチベーション格差』は存在しているんだろうな、などと思うなどした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポイントはもちろん、後半の性欲の話ね。

 

うん、かなり納得。

 

これなんて、かなり的を得てるよね。

 

「お金稼ぎなんて、それ自体は退屈でしかない。一定の儲けがでてきたら、あとはただ、数字がふえていくだけ。なんの旨みもない。でも、女にはモテる。モテない男でも、そこに大金を稼ぐ力があればモテる。だから、男は稼ぎ続ける。女は稼げても、すぐやめる。」

 

まあ、前回の話にもあった通り、当然、もともと性欲が少ない男もいるわけなので、あくまで平均的にはってことだけども。

 

最後に、個人的に付け加えるとするならば。

 

何かを異常にがんばれるモチベーションの源って、男は「性欲」で、女は「子供」な気がする。